超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年01月06日21:44

iTunesをアプデしてiPhoneと同期したらその他ファイルが急に6ギガに増えてしょんぼりしてる

ドラクエ6は終わりました。まだ、やる事もあるっちゃあるけど、なんしか、ダークドレアムを瞬殺できる程度にはなった。上級職2~4個程度マスターして、レベルが大体60~70くらいか。最高レベルまで上げたり、すべての職業マスターしたり、モンスター全部仲間にしたり・・・してもいいんだけれども、まぁ、当初の目的は、あくまでも、ドラクエ6の忘れかけたストーリーをなぞる事だったわけで、目的は達成できたと思う。そういうこと...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunesをアプデしてiPhoneと同期したらその他ファイルが急に6ギガに増えてしょんぼりしてる
2015年01月06日21:44      cat  :  気分
ドラクエ6は終わりました。

まだ、やる事もあるっちゃあるけど、なんしか、ダークドレアムを瞬殺できる程度にはなった。

上級職2~4個程度マスターして、レベルが大体60~70くらいか。

最高レベルまで上げたり、すべての職業マスターしたり、モンスター全部仲間にしたり・・・してもいいんだけれども、まぁ、当初の目的は、あくまでも、ドラクエ6の忘れかけたストーリーをなぞる事だったわけで、目的は達成できたと思う。

そういうことにしておこう。

やり終えて思うこと。

ドラクエ6って、ムドーを倒すまでは、アホみたいに面白いけど、それ以降は、何にもストーリーがないのね・・・

何でオレがムドー戦以降のストーリーを覚えてなかったのか分かった。

ストーリーがないんだ。

フラフラといろんな所をうろつきながら、気がつけば、魔王を倒してた。

そんな感じだろうか・・・

大好きなドラクエ5や、それ以前のものが明らかな物語を根幹としていたのに対して、このドラクエ6は、どちらかと言えば、ロマサガに近い感じかもしれない。

とは言え、自由に旅してもいいけれども、行く所は決まってるもんだから、その一か所を探すために、世界中を旅し続けなければいけない。

ロマサガみたいに、どこからどう行っても良いよ。な感じがないから、ただ、目的もなくうろつく時間が長いったらありゃあしない。

特に、マーメードハープを手に入れて以降とか酷かった。

そんなこんなで、ドラクエ5のときほど、やりこむ気が起きなかった事がひとつ。

あとは、まぁ、体調も戻ってきたので、創作活動や、ホムペ制作に時間を使いたいという欲求が出てきたことがひとつか。

つくづくゲームって、暇人がやるもんだと思ったです。

そして、そろそろ色々思案しなければいけない感じもし始めた。

でも、そこまで心の回復が追いついてない。

考えようとするだけで、動悸が止まらない。

これって治るのか?それとも、前からこうだったっけ?

それすら分らない日々は、まだ続いております。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。