超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年12月25日21:48

アンセムの鳴り響く夜には

クリスマス。娘は、サンタさんがお願いしてたプレゼントを持ってきてくれた事を物凄く喜んでた。プレゼントは、今日一日ほぼ手放さずに握っていた。しかも、ばあちゃん(と言うか、オレのおかん)も、「ばーちゃんサンタ」として、プレゼントがあった。沢山のプレゼントをもらって、大好きなアンパンマンのケーキを食べて、美味しいものもいっぱい食べて、ご機嫌。そんな折、オレは・・・と言えば、病院で、診察とか、検査とか受け...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンセムの鳴り響く夜には
2014年12月25日21:48      cat  :  気分
クリスマス。

娘は、サンタさんがお願いしてたプレゼントを持ってきてくれた事を物凄く喜んでた。

プレゼントは、今日一日ほぼ手放さずに握っていた。

しかも、ばあちゃん(と言うか、オレのおかん)も、「ばーちゃんサンタ」として、プレゼントがあった。

沢山のプレゼントをもらって、大好きなアンパンマンのケーキを食べて、美味しいものもいっぱい食べて、ご機嫌。

そんな折、オレは・・・と言えば、病院で、診察とか、検査とか受けました。

体は異常なし。

心は異常あり。

そんな状態です。

気がつけば、少し、良くなってきたような気がしないでもないけれども、まるでミギーのように、一日の中で、本当に何も出来ない。全く動けない時間が、数時間ある。

そのせいで、何かをやろうとしても、時間的な制限が結構大変。

今日は、動けるようになった、夜の7時くらいから、ついさっきまで、部屋の模様替えをやってた。

夜遅くにそんな事をするのは、まぁ、非常識かもしれない。

でも、オレは、今、体が、非常識な状態なんですよ。

お昼の良い時間帯は、本当に体が動かない。

気持ちが悪くて、吐きそうになる。

寝てるしかない時間帯らしい。

そうこうしている内に、今年が終わろうとしている。

これまでの人生に無い、虚無感に包まれた年末を過ごしております。

病院でも、「先の事は考えずに、今はただ、のんびりして下さい。」と言われた。

それが、今は何よりも難しい。

従妹に、子どもが産まれたそうです。

これでも、うちの娘も親戚の集まり等を楽しみに出来るようになる・・・と良いな。

おめでとうございます。

そして、ごめんなさい。



関連記事
スポンサーサイト
メリークリスマス
とても久しぶりにこの日記をのぞきに来ました。
どこぞで動物と格闘しているものです。
自分も昔志茂田さんと同じような感覚に陥ったことがありました。
「先の事は考えずに、今はただ、のんびりして下さい。」も言われましたが
その時はなにが「のんびり」なのかも理解できないでいました。
ただ、日々色々悩みながら、自分ができる範囲のことをなんとなくやってたら
日が経つにつれジョジョにできることが増えていきました。
なので、あの時必要だったのは時間だったんだなぁと今では思います。
いきなり長文で失礼しました。
また日記を拝見しにまいります。
[ 2014/12/26 00:57 ] [ 編集 ]
Re: メリークリスマス
> 道池の浮草 さん
お久しぶりでございます。
・・・オレがふと、思い浮かべた方なら、本、たまたま見かけて買いましたよ。違ってたらごめんなさい。
今は、ただ、出来る事を少しずつやりながら、回復をまつ日々です。
そうは言っても、リアルに3歩進んでは3歩戻ってるような状態ですけが・・・
オレも、いつか、そう思える日が来るように、思いながらのんびりやってみます。
ありがとうございました。
そして、遅くなりましたが、メリークリスマス。
[ 2014/12/27 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。