超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年12月23日00:24

青い涙のコキンちゃん

毎年、この時期になると、一年間に撮影した写真数百枚を現像して、アルバムにまとめている。と言っても、いつもは嫁がそれをやってくれてて、オレは、それをクリスマスの夜に愛でる感じなんだけど・・・今年は、それを作るのを一緒にやってる。・・・で思った事。今年の後半になるにつれて、死人のような顔になってるんだよ・・・オレが。一番最近の顔なんて、顔色は青白いし、目は死んでるし・・・乾いた笑い方してるし・・・今、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青い涙のコキンちゃん
2014年12月23日00:24      cat  :  気分
毎年、この時期になると、一年間に撮影した写真数百枚を現像して、アルバムにまとめている。

と言っても、いつもは嫁がそれをやってくれてて、オレは、それをクリスマスの夜に愛でる感じなんだけど・・・

今年は、それを作るのを一緒にやってる。

・・・で思った事。

今年の後半になるにつれて、死人のような顔になってるんだよ・・・オレが。

一番最近の顔なんて、顔色は青白いし、目は死んでるし・・・乾いた笑い方してるし・・・

今、自分の顔がこんな事になってるのか・・・と、チョッと、客観的に見て、ショックを受けたしだいでございます。

今年の初めとか、去年の終わり頃と比べるともう・・・それはそれは・・・

ただ、写真整理をしてると、娘の成長具合とか、どうしようもなく可愛い笑顔とか・・・そんな所で、少しだけ心が洗われたような気がしたよ。

ええ。

ええ。

オレの写って無い写真ではな!!

ただ、毎年、200~300枚になるこの写真。

今年は、過去最多の500枚近くになった。

思えば、オレが1歳とか2歳とかの頃。まだ、デジカメもない時代に、オレの両親も、尋常じゃない量の写真を取ってたな。

多分、これは必然なんだろうて。

しかしまぁ、気持ちは良くない。

一定時間になると、体調が急激に悪くなり、機嫌が悪くなり、些細な事で、めっちゃイライラするようになる。

それが、今の所、朝の出社時間と、お昼休憩の終わる時間で、大体の退社時間当たりになると、メッチャテンションが高くなるみたい。

嫁が、それに気づいて、「単純すぎて、もう可愛い・・・」と言ってた。

可愛いのかどうかは良く分からないけど、嫁の言う、それは、結構当たってるような気がしてる。

これ治るんですかね?


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。