超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年12月19日21:04

おやすみなさいの始まり

ひとつの岐路・・・と言えば大げさかもしれない。でも、少し変わる事があるかもしれない。取り合えず、今日から、しばらくの間、仕事を辞める・・・と言うか、休職する事になった。詳しい原因などは、書けやしないんだけれども、簡単にいえば、仕事のストレスに対して、体と心の限界を超えてしまった。とか、そんな感じだと思う。今の会社に勤め始めて・・・5年?6年?・・・か?それなりに、自分の居場所も少しは出来ていたかも...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやすみなさいの始まり
2014年12月19日21:04      cat  :  気分
ひとつの岐路・・・と言えば大げさかもしれない。

でも、少し変わる事があるかもしれない。

取り合えず、今日から、しばらくの間、仕事を辞める・・・と言うか、休職する事になった。

詳しい原因などは、書けやしないんだけれども、簡単にいえば、仕事のストレスに対して、体と心の限界を超えてしまった。とか、そんな感じだと思う。

今の会社に勤め始めて・・・5年?6年?・・・か?

それなりに、自分の居場所も少しは出来ていたかも知れない。

それをオレは、また、自分のわがままとも言えるような、体調の不良で捨ててしまうようになるかも知れない。まだ、分からないけれどもね。

取り合えずは、解雇ではなく、また、回復して、戻ってくる事を前提とした、休職と言う形を取らせてもらえる事になった。

休職中に、新しい人を雇って、そいつの方が全然イケてるから、志茂田は解雇だぜ!!へへへい。となっても、全然良いです。とは、伝えた。

お世辞もあるだろうけど、「会社にとって無くてはならない人だから、戻ってくるのを待ってる」と…それでも、そんな声を貰ってしまい、また少し悩んでいる。

明日からは、休むらしい・・・

何を休むんだろう・・・

どうやって休むんだろう・・・

明日から、何をしようか・・・そんな所で、途方に暮れている。

もう、休みの日とか、仕事から帰ってきてから、「売上大丈夫かな?」と、自分が作ったサイトをチェックする事も無くなるらしい。

今何が売れてるのかな?って、ランキングとかをチェックしなくて良いらしい。

ライバル企業はどんな販促企画を打ってくるのかな?って、メルマガとかでチェックしなくて良いらしい。

そもそも、仕事にも行かなくて良いらしい。

何をすればいいんだろう。

そして、この先どうなるんだろう・・・

今は、不安とかそんなものしかない。

不安を和らげる薬も、病院でもらってきた。

でも、それを飲むと、起き上がるのも億劫になり、ただただ、寝てしまう。

寝れば、時間が経てば、もしかしたら元気になるかもしれない。日にち薬と言うヤツかもしれない。

仕事をしてる間、あんなに、「マンガを書きたい」とか、「ギターを弾きたい」とか、「色んなところを散歩したい」とか思ってたのに、実際、時間が出来てしまうと、何もする気が起きない。

仕事もしてないで、休んでるくせに、マンガとか書いてていいのか?そんな、自責の念があると言えばある。

回復しなきゃあいけない。と言う、良く分からない強迫観念的なものもある。

家族の為にも、いつまでも、ダラダラと病んでる暇もない。(もちろん、みんなは、ゆっくり休んで良いよ。と言ってくれているけれども・・・)

ただ、この期間は、毎日、少しだけでも良いから、ブログを書こうと。まず、決めた。

少しだけでも良いから、その日の気持ちを毎日毎日残していく。最低でも、1日1件は、更新して行こう。

それは、ここ数カ月やっていたような、時間を見つけて、まとめて何件も記事を書いて、予約投稿するようなヤツじゃあない。

本当に、今の気持ちを今思うままに書くヤツだ。

意味が無いかも知れない。

でも、何故かオレの中で、一番しっくりと来た。良く分からないけど。

ここ数日間。色んな事が急に起こりすぎて、頭の中が混乱してる。

処理しきれてない色んな事を少しずつ、少しずつ整理していく。

いつか、この不安な気持ちが、落ち着く日が来るんだろう。

前も、似たような事があった。

あの時は、左半身が動かなくなったんだ。

一生動かないかもしれないと言う。そんな不安もあったんだ。

今は、そんな事はない。

そして、あの時とは違う、オレにも嫁が居て、子どもがいる。

昨日の夜。全然眠られなくて、横で寝ている嫁を見て、娘の寝顔を見てた。

多分、大丈夫だと、言い聞かせた。


関連記事
スポンサーサイト
いいね
[ 2014/12/19 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 御浪人 新しい生活の始まりよ
[ 2014/12/27 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。