超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2014年12月15日23:12

タコ殴りサンドバックとエクスペクトパトローナム

前回までのあらすじ。と言う事で、弟に実家から「飛龍の拳外伝」のソフトと、テレビでやるように、「スーパーゲームボーイ」。あと、どこでもやれるように、「ゲームボーイアドバンスSP」を探し出してきてもらった。「飛龍の拳外伝」ってのは、これだよ(↓)・・・前回のコピペ。画像検索かけても、こんな小さい画像しか見つからなかった・・・と言うヤツ。取り合えず、レッツプレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
タコ殴りサンドバックとエクスペクトパトローナム
2014年12月15日23:12      cat  :  気分
前回までのあらすじ。

2e1143d5.jpg

と言う事で、弟に実家から「飛龍の拳外伝」のソフトと、テレビでやるように、「スーパーゲームボーイ」。あと、どこでもやれるように、「ゲームボーイアドバンスSP」を探し出してきてもらった。

「飛龍の拳外伝」ってのは、これだよ(↓)



・・・前回のコピペ。画像検索かけても、こんな小さい画像しか見つからなかった・・・と言うヤツ。

取り合えず、レッツプレイ・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しくね?

絶望的な操作性の悪さと、それなのに即死系のトラップ多過ぎる・・・特に、4面以降・・・

いや、操作性は言い訳だな。

ゲームボーイの操作はこんなもんだ。

むしろ、操作性の良いゲームばっかりやって、感覚が鈍ってしまったオレが悪いと思う。

しかし、面が難し過ぎる上に、ボスが強過ぎる。

の、二重苦・・・

ヘレンケラー一歩手前・・・

うぬぬぬぬ・・・しょうがない。

ひとつずつ、解決していこう。

実は、このゲーム。通常モードと、ボスキャラと戦うだけの、格闘モードがある。

まずは、格闘モードで、ボス一人ずつの攻略法を考えていこう。

初見殺しみたいなヤツもいる訳で、この即死ワールドな面を死にモノ奮いでクリアーした先で、初見殺しのボスに瞬殺とか、やり切れねえんだよ。バーロー。

この頃のゲームとて、絶対に攻略法はあるはず・・・

一人一人。

ボスの必殺技の避け方を、見つけていこう・・・

な結果・・・(↓)

hiryu_1412.jpg

ふはははは・・・

取り合えず、格闘モードはクリアーしたぜぃ!!

あとは、問題の即死いっぱいアンテナの通常面を12面ほどクリアーすれば良いだけだ。

とは言え、仕事がクソ忙しくて、正直、ゲームなんてやってる場合でもなくなるので、この続きは・・・

年明けかな・・・

年明けに、また、思い出しながら、格闘モードをまず、クリアーしますですます。

と言う訳で、来年を待て!!



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


