超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年11月16日09:45

時にはお国の話をしようか 通いなれた並木のあの店で

消費税増税の延期がほぼ確定的になってきた。1年半ほどだけど。そして、このタイミングでの衆議院解散か・・・パッと見では、消費税増税されないから「やったーさすがだ安倍ちゃん。もちろん、今度の衆院選も自民党に入れるよ!!」となりそう。オレも含めて。でも、これは増税の取りやめじゃあなくて、あくまでも延期だ。そして、この衆院選で大勝した結果は、「消費税増税に反対したと言う民意」ではなくて、「消費税増税を近い...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時にはお国の話をしようか 通いなれた並木のあの店で
2014年11月16日09:45      cat  :  気分
消費税増税の延期がほぼ確定的になってきた。

1年半ほどだけど。

そして、このタイミングでの衆議院解散か・・・

パッと見では、消費税増税されないから「やったーさすがだ安倍ちゃん。もちろん、今度の衆院選も自民党に入れるよ!!」となりそう。オレも含めて。

でも、これは増税の取りやめじゃあなくて、あくまでも延期だ。

そして、この衆院選で大勝した結果は、「消費税増税に反対したと言う民意」ではなくて、「消費税増税を近い未来、経済が安定した時には容認したと言う民意」といて、捉えられると思う。と言うか、絶対そうなるだろう。

この選挙の結果如何では、将来絶対的な確率で、消費税は増税される訳だ。

じゃあ、どうする?

民主党に入れるか。そんな訳無い。

消費税増税以外に選択肢の無い選挙が始まるわけですな。

でも、投票率を下げちゃあいけないよ。

投票しない人間を政治家は無視する。

今の政治が若年層を酷使して、年寄りばっかり優遇してるのは、年寄りの投票率が高いからだ。

年寄りより、若年層の投票率が高くなれば、きっと何かが変わる。・・・と思う。

それを理解できずに「どうせ、どこに入れたって一緒だろ?無駄だよ。」と考えてる奴がいるから、若年層にとって生きづらい社会になってると言う事実に目を向けてみるべきだろうて。

選挙できるってことは、実は結構嬉しい事だと思うんだけどね・・・

どうでも良いけど、安倍ちゃんが、中国へのODAを打ち切って、通り名禁止した上で、在日を強制送還して、生活保護を日本人だけに限定した上で、現物支給にしてくれれば、オレは、消費税を15%とかにされても、支持すると思う。

この上、竹島を取り戻して、尖閣諸島に中国牽制のための基地でも設備してしまえば、凄いことになってしまう。

でも、そうなった時には、また違う事に気をつけないといけないと思う。

戦争だ。戦争だ。

今回は、もう「又吉イエス」は出ないのかな・・・

寂しいな。

熟知すべし。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。