超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年11月05日20:34

指で逝かすぜ!潮吹きクラッシャー!~アナル篇

ブログを書くときや、ツイッター、facebookを投稿する時には、特定の誰かを想定して書いたほうが良いらしい。曰く、ブログやSNSは、個⇒大勢と言うメディアではなく、個⇔個がたくさんあるメディアなので、あくまでも、個人同士のやり取りのように見せる事で、閲覧して貰い易くなり、かつ、コメントなどのアクションを起こしてもらい易くなるとか・・・禁句は「みなさん」。と言う、そんな不純な動機で、文章の中身を考えていくって...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指で逝かすぜ!潮吹きクラッシャー!~アナル篇
2014年11月05日20:34      cat  :  気分
ブログを書くときや、ツイッター、facebookを投稿する時には、特定の誰かを想定して書いたほうが良いらしい。

曰く、ブログやSNSは、個⇒大勢と言うメディアではなく、個⇔個がたくさんあるメディアなので、あくまでも、個人同士のやり取りのように見せる事で、閲覧して貰い易くなり、かつ、コメントなどのアクションを起こしてもらい易くなるとか・・・

禁句は「みなさん」。

と言う、そんな不純な動機で、文章の中身を考えていくってのは、仕事だけにしたいところだけれども、この、ブログも何気に、上記の事を意識して書いてたりする。

このブログの場合は、「身内」。特に、嫁と、あと少しの友人。その辺に読んでもらう事を頭の中で、妄想しながら書いてる。それ以外のヤツが読んでることはあんまり想定してない。

それが良いんだか、悪いんだか知らないけど。

イメージとしては、ゆっくり会話する時間もなかなか取れないので、普段オレが、モリモリ妄想してる事を書き連ねて、「オレこんな事を、今は考えてるよ」的な、一方的なコミュニケーションを取れないものかと。

そりゃあ、直接話できるのが一番なのは分かってる。

分かってるんだけども、さて、面と向かってお話する。となると、どうしても、どうでも良い話は後回しになっちゃう。色々、のっぴきならない状況もある訳ですよ。くだらないお話に時間が取れない訳ですよ。

だから、そう言う、例えば「会ったときにお話しするとっておきのネタ」的なヤツを、ブログのほうでツラツラと書いておいて、暇な時にでも見てね。

とかまぁ、そんな感じだ。

何で、そんなお話をツラツラと(しかも、わざわざ)書いたかと言うと、先日嫁に「ブログの内容が詰まらん」と、ばっさりいかれたからに他ならなかったりもするんだけどね。

昔は、もう少し「面白い」と言ってくれてた気がしないでもないんだけどな・・・コレが、老いか・・・

何しか嫁が好きそうなネタでも探してきますよ。へいへい。

取りあえず、オレに今言えることはコレだけだ!!

「ヨメカワイイ」

「ヨメスバラシイ」

「ヨメセカイイチイイヤツ」

・・・これ、何か前も似たようなことやった気がする。

まぁ、いいか。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。