超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2014年11月02日20:08

黄泉とヴォルデモートとジェームスとダフィー・ダック(バックスバニーver)の正体は同じ

オアシス運動と言うものがあるのをご存知だろうか。挨拶をする事で、人間関係を円滑にする事が出来るんだよ。と、そう言う、何か、個人の性格の合う合わない的なことを全て無視した人格否定型の教育方法の一貫として、昭和から平成にかけて、比較的、色んな教育機関で画一的に、推し進められた運動のひとつだ。画一的に、挨拶さえしておけば、取りあえずの人間関係は何とかなる。と言う、相手に対する若干の侮蔑も含まれている。そ...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
黄泉とヴォルデモートとジェームスとダフィー・ダック(バックスバニーver)の正体は同じ
2014年11月02日20:08      cat  :  気分
オアシス運動と言うものがあるのをご存知だろうか。

挨拶をする事で、人間関係を円滑にする事が出来るんだよ。と、そう言う、何か、個人の性格の合う合わない的なことを全て無視した人格否定型の教育方法の一貫として、昭和から平成にかけて、比較的、色んな教育機関で画一的に、推し進められた運動のひとつだ。

画一的に、挨拶さえしておけば、取りあえずの人間関係は何とかなる。と言う、相手に対する若干の侮蔑も含まれている。

そんなオアシス運動をご紹介。


「お」・・・おはようございます。

「あ」・・・ありがとうございます。

「し」・・・死ね!クズが!

「す」・・・すみませんでした。


皆さん。暴言を吐いた後はすぐに謝りましょうね。

「オアシス運動か・・・何もかもが懐かしい・・・」

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


