超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年10月31日20:39

陰毛を焼ききってパイパンになった17歳の少女

タバコ。今や、恐ろしく市民権を失いつつあり、いろんな意味で煙たがられて久しいタバコ。ホント、嫌われてるよね。喫煙者もろともな感じで。最近では、ついに、自宅の部屋で吸わせてくれず、家のベランダとかで吸ってた「ホタル族」さえ、毛嫌いされ、「ホタル族狩り」なる言葉も出てきたと言うのだから、凄い嫌われようだと思う。ただ、どうしてここまでの事になってしまったのか・・・と言うことを、タバコを咥えた事さえない志...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陰毛を焼ききってパイパンになった17歳の少女
2014年10月31日20:39      cat  :  気分
タバコ。

今や、恐ろしく市民権を失いつつあり、いろんな意味で煙たがられて久しいタバコ。

ホント、嫌われてるよね。喫煙者もろともな感じで。

最近では、ついに、自宅の部屋で吸わせてくれず、家のベランダとかで吸ってた「ホタル族」さえ、毛嫌いされ、「ホタル族狩り」なる言葉も出てきたと言うのだから、凄い嫌われようだと思う。

ただ、どうしてここまでの事になってしまったのか・・・と言うことを、タバコを咥えた事さえない志茂田さん目線で見ると、凄く単純だったりする。

一言で言えば「調子に乗りすぎ」。

別に、タバコを吸うこと自体別に言いと思う。

それが、本人の健康にどれだけ害があろうとも、それを込みで吸ってるんだし、何の問題もない。むしろ、たくさん税金を払ってくれてるんだから、もっといっぱい吸ってほしいくらい。

でも、タバコを吸う事と、マナーを守らない事は話は別。なぜ、タバコを吸うヤツは、そのほとんどが、マナーを守らないんだろう?マナーを守らないから規制されて、毛嫌いされてるだけなのに、なぜ、それが分からないんだろう?

吸ってるヤツには、多分分からないんだろう。

取りあえず、臭いし、煙い。

近くでタバコを吸われることの不快感が分かってんのか?

何で、オレが見ず知らずの、おっさんが口から吐き出した、有害成分満タンなくっさい煙を吸わされなきゃいけねえんだよ。いきなり見ず知らずの横に居たおっさんにくっさい息吐きかけられたら、誰だって腹立つだろうが。

そして、おっさんの息以上に臭いタバコの臭い。しかも、ついたらホントに取れない。最悪、服ごと捨てにゃあならん。

お前は、オレの服をタバコを吸うたびに洗ってくれるのか?買ってくれるのか?

オレにとっては、タバコの煙を吹きかけられるってのは、頭からペンキをぶちまけられるのと同じくらい腹立つんだよ。煙で、見えないから平気とか、ふざけんな!カスが!!

まぁ、タバコ吸ってる皆さんは、寛大だから頭からペンキぶちまけっれても、笑って許してくれるんだろう。

しかも、有害。

歩きタバコなんてされた日にゃあ、危なくてしょうがないし。

その上、そのタバコをポイ捨てするとか・・・

目に見えないからいけないんだと思うんだ。タバコの煙が、色つきで、しかも1回ついたら、もう服とか捨てなきゃいけなかったら、もう少し、タバコでやられて軽くなった脳みそでも理解できるんじゃないかと思う。

有害で、発がん性物性津たっぷり、そして揮発性。目にしみてむせるような、ペンキを高温のままフラフラと持ち歩き、たまに、口に含んで頭から吹きかけられる。空になったら、最後は入れ物を、道端に投げ捨てる。

と考えれば、いかがだろうか?

非喫煙者からしたら、目の前でタバコを吸われるってのは、そのレベルのことだと理解して欲しい。

それを理解したうえで、マナーを守ってくれるなら、全然吸ってもらっても良いとおもう。

でも、それが理解できない。自分が吸ってるから、吸ってないヤツのことなんか何も考えない。そんなヤツばっかりだから、規制される。そして、吸ってるヤツの事なんか、何も考えないような冷遇をされる。

それは当たり前。

だって、今まで、吸ってないヤツのことなんか何も考えてこなかったんだから。

と言う事で、オレは、タバコを吸ってるヤツが基本的に大嫌い。

マナーを守って吸ってるって言うヤツも、大して、マナー守ってないから結局大嫌い。

携帯灰皿を持ってる。歩きタバコするけど、火は手で覆うか、自分に向ける。外に出てタバコを吸う。

このレベルは、吸ってるヤツから見た、吸ってないヤツの事を全然考えてない最低限のマナーだと思う。

いや。

タバコに恨みは無いんですよ。

でも、この期に及んで、まだ、ウダウダ言ってる喫煙者さんをふと目にしたものでつい・・・

言いすぎたと思ってる。

後悔はしてない。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。