超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2014年10月16日11:18

アキレス腱をぶっちぎった亀とうさぎと申鶏未

8月辺り。お誕生日を迎えた辺りから、無理はしない。無理はしない程度に、コツコツを更新するようにしている。以前のように、1日1回。それどころか、多い月には、月に60回ほどの更新をしてた事もあるけれども、そこまでは、やりきらない。と言うか、無理をしない程度に。なスタンスで、やってはおります。実は、このブログ以外に、もうひとつ。誰にも知られずに書いてるブログがある。そちらに至っては、さらに「無理はしない」の...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
アキレス腱をぶっちぎった亀とうさぎと申鶏未
2014年10月16日11:18      cat  :  気分
8月辺り。お誕生日を迎えた辺りから、無理はしない。無理はしない程度に、コツコツを更新するようにしている。

以前のように、1日1回。それどころか、多い月には、月に60回ほどの更新をしてた事もあるけれども、そこまでは、やりきらない。と言うか、無理をしない程度に。なスタンスで、やってはおります。

実は、このブログ以外に、もうひとつ。誰にも知られずに書いてるブログがある。

そちらに至っては、さらに「無理はしない」ので、ホント1年くらい放置してたり、フッと立て続けに更新しては、また数ヶ月放置したり・・・と、酷い状況になってたりしている。

しているけれども・・・

そちらのブログは、1回記事を更新すれば、100アクセスくらいは、すぐにあるし、今の所一番多かった記事だと、1000アクセスくらいあったりもしてる。数ヶ月更新してないのに、常時、この「超コツコツ日記」の数倍のアクセスがあり、記事を更新すると、10倍以上のアクセスが集まる。

そもそも、そっちのブログは、「超コツコツ日記」の志茂田さんだということを隠して、どの位アクセスが稼げるか・・・みたいな事を試したくてはじめたのに、むしろこっちのブログの方が過疎ってるじゃあねえか!向こうのブログで、「超コツコツ日記」の事を書いてやろうか!な状況に陥ってしまった。

まぁあれですね。

何が言いたいかと言うと、結局は、更新頻度より、内容だという事ですね。

誰も興味ない個人的な吐露を頻繁にするより、人が興味あるだろうことを面白おかしく数ヶ月に1回書いたほうが良いと。(もちろん、それを頻繁に書けば、それが最強なんだろうけども。)

そんな事がわかった。

でも、人のために書く事にあんまり魅力がないので、更新頻度とワークスペースの配分は、今のままで行こう。

のんびりのんびりですよ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


