超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年08月15日22:19

パノラマ島へ帰る

苺楽團さんの新曲「テ キベクナ レ テスエナ」。メッチャカッコいいけど、なんとなく、このまま「陰陽座」のようにはならないようね・・・と言う、心配だけがあったりする。まぁ、もう15年以上のキャリアのある、関西アングラの帝王が今更、路線変更とかしないと思うんだけども・・・しかし、今回のアルバムも凄い出来だったよ。ただ、もう少しだけ、音質(と言うか、ミックス)が良くなると、もっと良いのに・・・と、少し思...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
パノラマ島へ帰る
2014年08月15日22:19      cat  :  気分
苺楽團さんの新曲「テ キベクナ レ テスエナ」。

メッチャカッコいいけど、なんとなく、このまま「陰陽座」のようにはならないようね・・・と言う、心配だけがあったりする。

まぁ、もう15年以上のキャリアのある、関西アングラの帝王が今更、路線変更とかしないと思うんだけども・・・

しかし、今回のアルバムも凄い出来だったよ。

ただ、もう少しだけ、音質(と言うか、ミックス)が良くなると、もっと良いのに・・・と、少し思ったりもした。

さてさて。

先日、いつものメンツで、ダラダラと飲んでだべって笑ってきました。

年に数回。

顔の(と言うか、頬の)筋肉が痛くなるほど笑い転げる夜ですよ。

内容・・・?そんなものはないに等しい。ホント、無駄な時間だ。でも、それが何より大切な時間なわけで・・・・

集まって辛気臭く、真剣に自分の生き方を語るとか、そんな事も大切だろうけど、もっと意味のないことだって必要なんですよ。

意味がない事に意味がある。面白ければそれでいい。

と言う、有頂天のコンセプトは、まさにその通り。

「僕らはみんな意味がない」んだよ。

この飲み会自体、大学の頃から、もう10年以上も続いている。途中、数回、別の場所での開催もあったけど、基本的には、同じ店。冷静に考えたら、この店に100万円には、届かないか・・・位使ってるんだよな。

立派な常連!

でも、たぶんあんまり歓迎されてない。・・と思う。

後半には、ホントに注文とかも呼んでもなかなか来てくれなくなったりとか、そんな事が露骨に起きてしまう。

なんでだろう・・・

でかい声で「まんこまんこ」って叫んでるからだろうか・・・それとも、こんな年になっても、大学生見たいに薬味で遊んだり、イッキまがいのことしたりするからだろうか・・・

まぁ、いいさ。

それでも、この飲み会はこれからもきっと続いて行くだろう。

オレが、死んだとしても、是非とも3人で続けてもらいたい。生前のオレをネタにしてくれとまでは言わないので・・・

誰かが最後の一人になっても、そいつが、この時期になるとあの店に一人で行って、昔を回顧するとか、そうなれば、相当面白いと思うんだけれども。

もちろん、一人で、アホな事をやり続けてくださいませ。

言い方が良いのか悪いのか分かんないけど、ああ言うホームグラウンドみたいな所があるって、ありがたいことだ。それぞれに、色んなところで、四苦八苦しながらも、それを大して持ち込まないで、無駄な事やってゲラゲラ笑える場所がある。

誰も唄など聴いてはいないし、この世界がみな作り物なら・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


