超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2014年08月11日21:52

ダンブルドア軍団襲来の日

何か、化学調味料を使う事で、減塩に成功と言う記事を見た。どこで見たか、ソースがなんだったのか?そもそも、これ本当か?含めて、全体的に怪しいので、そう言うところに、五月蝿いヤツは、読まないでください。もしくは、豆腐のカドに頭ぶつけて死んでください。(別に、うらみもないけど・・・)糖尿病なので、砂糖の代わりに人口甘味料を取ります。と言うようなもんだろうか?化学調味料自体、最近では、当たり前に使われすぎ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンブルドア軍団襲来の日
2014年08月11日21:52      cat  :  気分
何か、化学調味料を使う事で、減塩に成功と言う記事を見た。

どこで見たか、ソースがなんだったのか?そもそも、これ本当か?含めて、全体的に怪しいので、そう言うところに、五月蝿いヤツは、読まないでください。もしくは、豆腐のカドに頭ぶつけて死んでください。(別に、うらみもないけど・・・)

糖尿病なので、砂糖の代わりに人口甘味料を取ります。と言うようなもんだろうか?

化学調味料自体、最近では、当たり前に使われすぎて、昔ほど、拒絶反応がある人は少ないような気もする。今時、ここに敏感に反応してるのは、自己満足の似非オーガニック野郎くらいだろうて。

でも。

だからと言って、塩を使わないように、化学調味料を使う・・・ってのは、違くないか?

塩は取りすぎると体に悪い。

化学調味料も取りすぎると体に悪い。

と言うか、取りすぎて、体に良いものなんて、この世に1つもない。

全て、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だ。

野菜が体に良いと言うけれども、ホントのベジタリアンの平均寿命は、普通に生きてる人の平均寿命より短い。むしろ、肉ばっかり食ってる人のほうが長生きだったりする。

でも、本来あるべきものを、本来あるべきではなかったものと取り替えてしまう。と言うことに対して、何となく、恐怖心を感じる。

その内、全てが本来あるべきではなかったものと入れ替わってしまう。

そんな食生活って、何となくイヤなんだよな。

将来、食に関するその全てを、本来あるべきではなかったものと取り替えていったと仮定する。例えば、栄養サプリメントとか、カロリーブロックとか。

そして、数千年が経ち、いつしか、人間は、食欲と言うひとつの欲をなくしてしまう。

高校時代に、そんなお話を読んだ事があるような・・・確か「食欲のない話」・・・だったかな?

その始まりが、本来の調味料である「塩」を「化学調味料」で置き換えていく動きなのかも知れない。

食べる事が大好きなオレは、そんな事にとてつもない恐怖を感じておるのですよ。

フルフルと震えつつ。

肉が食べたいわけであって、肉っぽい化学調味料が食べたいわけじゃあないんだよ。オレわ。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。