FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年05月18日18:32

泣き虫はいつの日か虫じゃなくて人になる

「人間はいつでも好きな時に泣く事ができる。」最近オレがはまってるとあるラジオドラマでの一説です。ってことで今日は「泣く」って事についてチラホラと・・・オレは正直な話、つい最近までちゃんと泣いた事が無かった。ズ~ッと突っ張って、無理して強がってた。誰彼に甘えて大泣きするなんて情けないことで、それはやっちゃあいけないという、どこから来たのか分からない自尊心に彩られた生活をおくっとりやした。もう何度目に...
この記事を見てみる  ⇒
泣き虫はいつの日か虫じゃなくて人になる
2006年05月18日18:32      cat  :  世界観
「人間はいつでも好きな時に泣く事ができる。」

最近オレがはまってるとあるラジオドラマでの一説です。ってことで今日は「泣く」って事についてチラホラと・・・

オレは正直な話、つい最近までちゃんと泣いた事が無かった。ズ~ッと突っ張って、無理して強がってた。誰彼に甘えて大泣きするなんて情けないことで、それはやっちゃあいけないという、どこから来たのか分からない自尊心に彩られた生活をおくっとりやした。

もう何度目になるんだろうな・・・この話をするのって・・・

今の彼女がオレに出会って最初に言った事。「何をそんなに強がってるの?」辛くなったら泣けばいい。嫌になったら逃げ出せばいい。そこで強がって何の意味があるのか・・・ってマァ、そういう訳ですわ。

オレが泣いた時アイツは何も言わずに抱きかかえてくれる。別に引くわけでも、うざがるわけでもなく。んで、オレが泣き止むまでズ~ッと待っててくれる。そしたら、その後のオレの気持ちは、物凄くスッキリするんです。元々オレは映画見ても、音楽聞いても、マンガ読んでも泣く泣き虫。でも、本当のなくって言う観点で見たら、今が一番泣き虫だと思う。

どんな時でも、泣きゃあいいじゃんか。辛い時も嬉しい時も悲しい時も楽しい時も、それぞれに泣けるわけだし。まさしく「人間はいつでも好きな時に泣く事ができる。」だ。泣かない人間が偉いなんてオレは思わない。その人はきっと、泣けない環境に置かれた可哀想な人だと思う。一人じゃなくて、思いっきり目の前で泣ける人が居るってのは、すんばらしい事だと思うなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム