FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年05月16日16:36

超不得意科目を受験する気持ち

ホント申し訳なく思うけど・・・人の顔が覚えられない。元々オレは全く人の顔を覚えられない。正直彼女の顏でさえも、一週間会わなければ忘れちゃう。オレは人を、その人が纏ってる空気で判断するわけですよ。だから、空気がオレと馴染むまでは、その人のことを覚えられない。もう150件以上の会社に行った。んだらさすがに同じ人にもよく会うんです。よく向こうから、「前に~~~で会いましたよね?」って言われる。そん時は「あ...
この記事を見てみる  ⇒
超不得意科目を受験する気持ち
2006年05月16日16:36      cat  :  頑張り
ホント申し訳なく思うけど・・・人の顔が覚えられない。元々オレは全く人の顔を覚えられない。正直彼女の顏でさえも、一週間会わなければ忘れちゃう。オレは人を、その人が纏ってる空気で判断するわけですよ。だから、空気がオレと馴染むまでは、その人のことを覚えられない。

もう150件以上の会社に行った。んだらさすがに同じ人にもよく会うんです。よく向こうから、「前に~~~で会いましたよね?」って言われる。そん時は「あ~・・・その節はお世話になりました」って言うけど、実は誰なのか分からない。多分全く会った事ない人と変わらないと思う。

コレって営業って仕事の上では最悪な気がしてならない・・・(--;)だって顧客の顏を覚えれないんだも~んそれに、一人一人の空気を覚えれるほどに、全員と関わりあって行ける気なんかしないし・・・(--;)

はぁ~ホント人の顏分からんわ~何で皆顏が分かるの?

もし学校の勉強で人面学ってのがあったら、間違いなく赤点だろうな・・・マァどっちにしても学校のテストなんかボロボロだったけど・・・
関連記事
スポンサーサイト



同居人の保サンのPCから見てます(汗)んで、コメントとかしてみようと思った。…わかる!!俺も人の顔が覚えられない!!今はあんま関係ないけど、水商売してた時まぢで困った。覚えようと頑張っても覚えられないの。「やる気無いからぢゃないの?」とかゆわれたが、ぶっちゃけそ~ゆ~問題じゃない!!適当に話合わせるにも限界あるし!!自分の指名客も3回目でやっと覚えるくらいだった。なんなんだろ~ね、ほんと。やっぱ「興味があって覚える」と「頑張って覚える」は違うよな~~。って急な気紛れコメント失礼しました。
[ 2006/05/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム