FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年05月14日01:09

ふとまにまにそう思ったこと

誰のための言葉なんだろうか?いつも、オレが何気無く発している言葉は・・・大切な人のため?オレの事を分かってくれない人のため?他人のため?嫌いなヤツのため?全部違うと思う。多分言葉って自分のためだと思う。言葉を使って、話し合うのも、喧嘩するのも、泣くのも、言い訳するのも、思いを告げるのも、怒るのも、歌うのも、笑うのも、表現するのも全部自分のためだと思う。「どうせオレの事分かってくれないヤツには何を言...
この記事を見てみる  ⇒
ふとまにまにそう思ったこと
2006年05月14日01:09      cat  :  気分
誰のための言葉なんだろうか?いつも、オレが何気無く発している言葉は・・・

大切な人のため?オレの事を分かってくれない人のため?他人のため?嫌いなヤツのため?

全部違うと思う。

多分言葉って自分のためだと思う。言葉を使って、話し合うのも、喧嘩するのも、泣くのも、言い訳するのも、思いを告げるのも、怒るのも、歌うのも、笑うのも、表現するのも全部自分のためだと思う。

「どうせオレの事分かってくれないヤツには何を言っても無駄」って押し黙るのはとても悲しいこと・・・それって、言葉が可哀想。

オレはオレのために言葉を使う。でも、言葉は言葉のためじゃなくて、オレのために使われる。それが言葉の優しさなら、押し黙ったらいけない。

相手がなんだろうと、どう思っていようとも、オレは叫び続けてやる!!

まんこ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム