超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2012年11月08日23:51

自殺のススメ

やっとこさラヴォスを倒した。ちゃんと、すべてのマルチイベントをクリアーし、黒の夢から、ラヴォスに挑んでやった。強くてニューゲームもしてなかったので、ラヴォスの「必殺の一撃」がマジで、1000を超える一撃必殺となる中、ハヤブサ切りと、ロボのテラパワーアーム+金のイヤリングのコンボで何とかかんとか、ラヴォスコアを撃破した感じ。昔は、どんどんレベルを上げるのが楽しかったけれども、今は、どれだけアイテムとか、...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
自殺のススメ
2012年11月08日23:51      cat  :  気分
やっとこさラヴォスを倒した。

ちゃんと、すべてのマルチイベントをクリアーし、黒の夢から、ラヴォスに挑んでやった。

強くてニューゲームもしてなかったので、ラヴォスの「必殺の一撃」がマジで、1000を超える一撃必殺となる中、ハヤブサ切りと、ロボのテラパワーアーム+金のイヤリングのコンボで何とかかんとか、ラヴォスコアを撃破した感じ。

昔は、どんどんレベルを上げるのが楽しかったけれども、今は、どれだけアイテムとか、補助魔法を駆使して、低レベルでクリアーできるかに頭をひねる方が楽しかったりする。

正直、ラヴォスコアより、ジールから「プリズムドレス」と「プリズムメット」を盗んで倒す方が何か難しかった気がするけどな。

さてさて。

時代は、大自殺時代に突入しようとしている。

そんな脈動をヒシヒシを感じているのは、多分オレだけではないはず。

肉体的な疲弊とは違う、精神的な疲弊。

誰かが言っていた。自殺は、心の寿命を全うした人が行うものだと。

忘れてはいけない事は、心の寿命は肉体の寿命と違い、多少なら回復する事が出来る。と言う事実だったりする。

回復する方法は多分色々ある。・・・と思う。

先日、夜に嫁とうどん屋に行った時の話。

夜10時近かったものだから、お客もほとんどいなかった。でも、一人だけ、ベロベロに酔ったおっさんが、店にラジオを持ち込み、そのラジオで日本シリーズの結果を聴きながら、店のおばちゃんに絡んでた。おばちゃんも正直あきれ顔。

このおっさんは、多分、家に帰っても誰もいないか、家族が居ても居場所がないんだろう。年は多分60まではいっていない。多分50過ぎくらい。作業服を着ていた。

仕事終わりに、一人家で飯を食べるのも虚しいから、どこかで酒を飲んで、それでも、家に帰りたくないから、近所のうどん屋のおばちゃんに絡んでたとか、そんなところだと思う。

こんなおっさんを見る度、こんな人生こそが、オレが高校生時分に妄想していた、将来像だったと思い出す。

そして、そんな将来を妄想しては、そんな人生のために生きてどうするとか(今考えれば、ずいぶんと失礼な話だけれども)落ちていっては、体をカッターで傷つけていた。

廻り廻った今、たぶんそんな妄想した将来とは、ずいぶん違う感じの生活を送る事になっているけれども、一つだけ思うのは、あの時、どれだけ絶望したとしても、自傷の方法は間違っていなかったと言うことだ。

これから、自殺しようと考えている誰かがそこにいたとすれば、その誰かには、必ず、飛び降りとか、首吊りみたいな途中からは、自分の力でどうしようもなくなる方法以外で、死のうとする事をお勧めします。

刃物で少しずつ自分の体を切り刻み、流れ出る血液の温かみと、傷の痛みに、生きていると言う事を実感しつつ、それでも、どうしても、生きていたくない時だけ、死ねばいい。

そんな経験は、将来、少なからず意味を持つ。

生きていたのであれば。

無駄な感覚を覚える時間のはじまりは、いつまでも。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


