超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2012年10月10日22:15

夢の残酷パラダイス

「漫画実話ナックルズ」が休刊だそうで・・・なんでも、デスブログの事をネタにした瞬間に、休館になったとか・・・恐るべし、デスブログ。実は、オレの近辺でも、リアルにデスブログの被害が出てたりするわけだけれども、そのことについては、色々面倒くさい問題が絡んでいたりするので、ここでは書けない。興味あるやつは、オレに直で聞くがよいい。どうせ、このブログ読んでる奴なんか、9割が身内だと、勝手に妄想しているから...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
夢の残酷パラダイス
2012年10月10日22:15      cat  :  気分
「漫画実話ナックルズ」が休刊だそうで・・・

なんでも、デスブログの事をネタにした瞬間に、休館になったとか・・・

恐るべし、デスブログ。実は、オレの近辺でも、リアルにデスブログの被害が出てたりするわけだけれども、そのことについては、色々面倒くさい問題が絡んでいたりするので、ここでは書けない。興味あるやつは、オレに直で聞くがよいい。

どうせ、このブログ読んでる奴なんか、9割が身内だと、勝手に妄想しているからな。

さてさて。

絶望に身をよじらせているという妄想をたくさん考える。

この世には、オレの頭では想像もできないような残酷な世界がたくさんある。梶原一騎の娘さんがあんな残酷な殺され方したのも、女子高生コンクリート事件も、知れば知るほどドス黒い気分になる事件が、オレが生まれてからこっちでもたくさん起きている。

もっと言えば、暗黒の中世における魔女狩りも、ヴラド・ツェペシも、西太后も、ウィッカーマンだって、ファラリスの雄牛だって全て本当にあった事。ホロコーストだって、何度も行われている。

シナチク共がやってるチベット自治区への弾圧だって、見ようによっては、狂気のホロコーストだ。

ジェノサイドは、目眩く世界をいつの時代でも彩ってきた。

オレなんかの頭の中に出てくる事なんて、この世に事実起こったことに比べると、随分と矮小なものでしかない。

想像を超える事実の残虐性は、留まることなくどこまでも進化していくのだろう。

もう、思春期の頃に抱えていたどうしようもない閉塞感はなくなってしまった。それどこか、学生時代思い描いていた絶望に彩られた未来からは、かなり剥離した現在を生きている。

別に残酷なものを書く必要なんてないんじゃないだろうか・・・?と。

自然と出てくる諸々の由無し事をただ徒然なるままに書き綴ればそれでいいんじゃないか。と。

そんな事ばかり考えている毎日です。

次のステップは、おそらく年明けにもやってくる。

あと3ヶ月。

その間に何ができる?

何をやるべきなのか?

答えはキッと、数年後に分かる。

その頃には、どうしようもないけれども。

時間の面白いところは、まさにそこだったのである。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


