超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年08月31日23:24

あたしも恋がしてみたいの

本当のことを書くとやれ「ネトウヨ」だの、軍国主義だのと言われるこのご時世。日教組をはじめとする、在日達はほっといて、きちんと日本人としての意識だけは持っておきましょうね。学校で習う戦争の歴史はだいたい嘘ですよぉ~。取りあえず、朝日新聞だけは取るのをやめようね。さてさて。そうこうしている間に随分と時間が空いてしまったようで・・・その間も、色々とやりこんでたりはいましたよ。仕事はあいも変わらず忙しいけ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたしも恋がしてみたいの
2012年08月31日23:24      cat  :  気分
本当のことを書くとやれ「ネトウヨ」だの、軍国主義だのと言われるこのご時世。

日教組をはじめとする、在日達はほっといて、きちんと日本人としての意識だけは持っておきましょうね。

学校で習う戦争の歴史はだいたい嘘ですよぉ~。

取りあえず、朝日新聞だけは取るのをやめようね。

さてさて。

そうこうしている間に随分と時間が空いてしまったようで・・・

その間も、色々とやりこんでたりはいましたよ。仕事はあいも変わらず忙しいけれども、それでも、マンガとかつらつらと書いて・・・んで、ちゃんと、レコーディングも終了いたしました。

今日は、そんな話を。

なんしか、今、ミックス終わりのヤツを聞いて、最終確認みたいな段階。

思った以上に良い出来になりそうな気がする。

今回は、全く新曲など無しで、過去に制作しておきながら、完成させずに10年近く放置しておいた2枚のアルバム「ウミィ・マミィ」と「夢喰いバクヲ」の作品を新しく録音し直して、完成させてみようとか、そんな感じなわけですよ。

作品自体は、10年近く前のものだから、至る所に若気の至りというか、恥ずかしい限りな部分が見え隠れしてはいるものの、あえて、その辺りを直さずに、基本的に当時やりたかった編曲をそのままやり直してる。(まぁ、部分的に変えたりはしているものの・・・)

当時、ボーカル兼ギターの奴がいなくなったために、録音できなかったそいつのパートを復活させた「タンタン」とか「天使になれました。感謝します。」とか、そもそも、ベースパートが入ってなかった「夢喰いバクヲ」の曲全般とか、レコーディングまでにドラムが出来上がらなくて、弾き語り形式を余儀なくされた「ふーふー」「レイプレイpartⅡ」とか、すごい聞いてて感慨深い。

思うに、あの頃よりは技術的にだいぶマシになったはずの今でも、難しすぎて弾きこなせない編曲の数々。やりたい事と技術の剥離は、思いの奥底ですごいストレスだったんだろうと思う。

形は見えているのに、形にすることのできないジレンマ。

そいつが、今回ある程度ではあるけど、解消されたという気持ちの補正が入っているかもしれない。

入ってるかもしれないけど、すごい良い出来のアルバムのような気がする。

いや、まぢで。

「Do get The Star」作った時に感じた違和感は、どの曲も原曲よりショボくさいと言う面が強かった。それは、あの収録曲たちが一応にも、完成させて納得してた曲だったからだと思う。

でも、今回は完成させれずに、心のどこかに引っかかってたやつで、多分、ほぼ全ての曲が当時の音源より良い感じになってる。(と信じたい。)

なんしか、あとは、微調整と言うか細かい修正して、マスタリングでもすれば、完成だ。歌詞カードとか作んないといけないけど・・・

「夢喰いバクヲ」とか、「モノモノ」とか、「タンタン」とかホントすごい仕上がりだぜい。

興味ある奇特な奴がもしいたら、何らかの形で連絡くだされ。Facebookでも、twitterでも、コメントでも、メールでも・・・

身近な皆様にはいつも通り無理やり押し付けるので、また聞いてやってちょんまげ。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。