超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年07月02日17:40

もともとボロボロさ

ここん所、お仕事が忙しくて何だか知らないうちに、時間と言うものが経過している。そんな感じです。まぢで、歳をとると共に、時間が経つのは早くなる。前は「んな事ねぇ~よ」とか思ってたけれども、今になると、んな事あったと言う訳でございます。さてさて。最近、実は少しずつ曲が出来上がってきたりしてたりする。もちろん、まだ、曲として形になっているのは、2曲程度なんだけれども、このペースでいけば、そのうち「ボーニ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もともとボロボロさ
2012年07月02日17:40      cat  :  気分
ここん所、お仕事が忙しくて何だか知らないうちに、時間と言うものが経過している。そんな感じです。

まぢで、歳をとると共に、時間が経つのは早くなる。

前は「んな事ねぇ~よ」とか思ってたけれども、今になると、んな事あったと言う訳でございます。

さてさて。

最近、実は少しずつ曲が出来上がってきたりしてたりする。もちろん、まだ、曲として形になっているのは、2曲程度なんだけれども、このペースでいけば、そのうち「ボーニョ」以来のアルバム作りも夢ではないような気がしてしまう。

「黄泉」完成以降、しばらく、音楽なんて作れる気がしないと思ってた。

実際に、あの曲が出来てから1年以上、ほとんどギターとか触りもしなかった訳だし。んで、久々に浮かんできた歌詞であったり、メロディーラインであったりは、ビックリする程、以前と変わりなかったと言う体たらく。何だか、「黄泉」が完成した事で、オレは書きたい事がなくなったとか、次のステップへ進むのだとか、ずいぶん的外れな事を考えてたもんだ。厚顔無恥とは、正にこのこと。

多分、今度作るアルバムも「ディトーションで歪めたカッティングギター」と「オーバードライブとかの手クセ優先のギターソロ」「循環コードに異分子を投げ込んだコード展開」に、「不謹慎な物語の歌詞」「ちょっと外れたボーカルと語り」が満載のものになるだろう。

タイトルも色々考えてたけど、多分「王道継承」か、または「王道軽傷」になるんだろう。

いつも通りの作品をひたすらリリースし続ける「犬神サーカス団」の如し。

そうだ。オレは、あのバンドが大好きだったんだ。

ただ、その前に「ウミィ・マミィ」と「バクヲ」を完成させないとな。出来れば、11月あたりまでに・・・

ちなみに、今出来てきている曲たちは
「今宵【ただいま】はゼロになる」
「犬神一座のサーカス団」
「無限ループタスクバー」
「発狂者。雨音のメロディーより」
「ジェノサイド・ラブレター」
「捨幸超絶美貌女の死に様」
「絶望 その1」
あたりかな・・・

これに、「観客3人のライブイベント」とか「おまけの一日」とか入れたら、もうアルバム1枚分になってしまいそうだけど、まだ、もう少し出てきそうか気配がある今日この頃。

ただ、オレには、この後すごい人生のイベントがお待ちしてる訳で、作ってる暇あるんだろうか・・・

そんな事は、ちょっと頭をかすめている。

今日この頃。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【もともとボロボロさ】
ここん所、お仕事が忙しくて何だか知らないうちに、時間と言うものが経過している。そんな感じです。まぢで、歳をとると共に、時間が経つのは早くなる。前は「んな事ねぇ~よ」とか...
[2012/07/05 19:50] まとめwoネタ速neo
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。