超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年06月10日22:08

ヨギナクサレ

ちょっと前に触れた「家事ダイエット」。ただいま、割かし継続中だったりする。いや、ホント家事って大変。思った以上に体力を使うわ。筋トレとかするヤツって、もしかしてバカなのか。とか思ってしまった。いや、腕の筋肉鍛えたければ、拭き掃除をやればいい。(ついでに、雑巾とか絞れば、握力もつくし。)足腰鍛えたければ、家中掃除機でもかけながらうろうろすればいい。小一時間も家事してたら、もうこの季節だと汗とかもにじ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨギナクサレ
2012年06月10日22:08      cat  :  気分
ちょっと前に触れた「家事ダイエット」。ただいま、割かし継続中だったりする。

いや、ホント家事って大変。

思った以上に体力を使うわ。

筋トレとかするヤツって、もしかしてバカなのか。とか思ってしまった。いや、腕の筋肉鍛えたければ、拭き掃除をやればいい。(ついでに、雑巾とか絞れば、握力もつくし。)足腰鍛えたければ、家中掃除機でもかけながらうろうろすればいい。

小一時間も家事してたら、もうこの季節だと汗とかもにじんできたりする。

ウォーキングとかするよりよっぽど体力を使うんだよ。まぢで。

でも、痩せない。簡単な話だ。それ以上に食べているからな。

さてさて。

ここ最近、テレビで出産ネタとかをたらふくやってる。今年は、なんでも芸能界で出産ラッシュらしく、それに比例して、ママさんファッションだのなんだのと言うネタを連日色んなテレビとかで垂れ流している。

それをチョコチョコ見てて、ホント不愉快になる。

取り合えず、「東尾理子」だ。あいつは、近年稀に見るアホだと思う。羊水は腐っていないだろうけど、脳髄は腐っているみたいだ。子どもがダウン症の可能性がある事を出産前の段階で自ら公にリークするとか、正気の沙汰とは思えない。これから、「障害のある子どもを持つママさん」キャラで芸能界を渡り歩こうとか考えているのか、それとも、何も考えてないアホなのか知らんけど。

一体その情報をこの段階で発信する事で、誰にメリットがあるのやら。

あの女はホントダメだ。不妊治療が何だか知らんけど、そうやって授かった大切な命なら、商売のネタに使うんじゃなくて、もっと心から大切に思ってほしいもんだ。まぢで。

テレビ見てて思ったのは、何なんだろう。どいつもこいつも子どもの事をペットかなんかだと思ってるんだろうか。何か、バッグでも持つかのように、子どもを持ち歩いて、自分の好みを押し付ける、その様を見ていて、何とも言われない苛立ちが募る日々です。

そして、子どもに英才教育を仕込もうとする奴らも。

自分がバカなのを棚に上げて、子どもには英才教育って・・・自分の身の程を知るべきだ。トンビが鷹を生むとか、そんな事はそうそう起きないって。

昨日の「東京カワイイ」に出てたキチガイママさんは「子どもを孫社長みたいにしたいから、英語のテレビば番組を見せてます。」とか、ドヤ顔で自慢して、専門家にフルボッコにされてた。一体、どの部分から孫社長のようにしたいのかよく分からないけども、多分このおばさんは在日なんだろう。生活保護を受けて生きてるんだろう。と、思いなおし、「ああ、日本社会の足を引っ張る最底辺のクズか。」と納得した程でございます。

今になって「天津影久」の言葉が頭をよぎる。

「親の出来なかった夢を、自分の子どもに叶えさせようと考えるなど愚の骨頂。」

取り合えず、子育てブログとかで、自分の顔は晒してないのに、子どもの顔は晒しまくってるアホママには要注意だ。

そいつらは、ただ、子どもをファンションアイテムの一つだと思い込んでいる。だから、子ども自身に人権などあるはずもないと考えている。

将来、子どもには、自分の出来なかった英才教育と言う名の拷問を受けさせ、子どもが思い通りに育たなかったら、周りのせいにして、挙句の果てには「何でうちの子どもは成績がこんなに悪いんですか!」とか、学校に怒鳴り込んでくるようになるだろう。

そうならない事だけを切に祈る。

それは、ただただ子どもが不幸になるだけだから。

子どもに罪はない。

子どもに親は選べない。

子どもは、どんな虐待をされようとも、どんな仕打ちをされようとも、その親の元でいるしか生きる術がない。

キチガイ親がどうなろうと知った事ではないけれども、子ども達が、ニコニコと笑って「早く大人になりたい」と言いながら育ってくれる未来を作っていく必要があるのだと、真剣に迫られて考えている。

オレに出来る事は、何なんだろうか。そんな事などを考えて見る夜。

悲しみの雨に肩を濡らし佇む傍らで。





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ヨギナクサレ】
ちょっと前に触れた「家事ダイエット」。ただいま、割かし継続中だったりする。いや、ホント家事って大変。思った以上に体力を使うわ。筋トレとかするヤツって、もしかしてバカなの...
[2012/06/11 04:42] まとめwoネタ速neo
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。