超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年04月14日21:15

懐かしさよりも戸惑い立ち止まる日々

生まれも育ちもがちで香川県。3食うどんが1か月続いても多分、平気な志茂田さんが、最近行ったうどん屋さんを、美味くても不味くてもそのまま書いちゃう「うどん屋さんめぐり」シリーズ。第4回(今回は正直に)。今日は、多度津にある「ひろ濱うどん」。内容については、今回も結構、正直に良いことも悪いことも、「お前何様だよ」と言われんばかりに偉そうに書いちゃったから、それでもいいってヤツだけ、続きからGOだ!!...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしさよりも戸惑い立ち止まる日々
2012年04月14日21:15      cat  :  うどん
生まれも育ちもがちで香川県。3食うどんが1か月続いても多分、平気な志茂田さんが、最近行ったうどん屋さんを、美味くても不味くてもそのまま書いちゃう「うどん屋さんめぐり」シリーズ。

第4回(今回は正直に)。

今日は、多度津にある「ひろ濱うどん」。

内容については、今回も結構、正直に良いことも悪いことも、「お前何様だよ」と言われんばかりに偉そうに書いちゃったから、それでもいいってヤツだけ、続きからGOだ!! 今回は、時間も少し遅くなってしまって2時過ぎくらいに行ったぜ!!

でも、このお店は土日は15時30分まで営業してるから、全然OK!!2時過ぎに、打ち立てのうどんが食べられる至極のうどん店を発見だ!!こいつは、期待が膨らむ一方だぜ!!

入った瞬間、ドアの上に色んな有名人の色紙がこれでもかと、もりもり飾られている。ここは、昔、男YAZAWAが言ってた「YAZAWAの色紙飾らなきゃあ商売できない程度の店じゃあ駄目だ」的にマイナスに捉えるんじゃなくて、こんなにたくさん有名人が来てくれるんだから、さぞかしうまいうどんが食べられるんだ!!と期待しようね。(YAZAWAの色紙はないけど)

今回は、季節も暖かくなってきたし、肉ぶっかけを食べたよ。ホントは、テレビで紹介されたとか言う「ホルモンうどん」を食べたかったんだけど、限定15食らしく、行く時間も遅かったから今回は諦めたよ。値段は、450円位。この日は中を頼んだよ!!この店は、中が2玉、大が3玉だから、注文時には、気をつけようね。今日は、二人で700円ぽっきりだった。うどん屋さんの標準的なくらいの値段だね!!

でも、中とは思えないほどの、ボリュームに、肉も結構たっぷり入れてくれた。

良い店じゃあないか!!期待がちょっと高まる。

ただ、この店は、レジ横に天カス入れるところがあるよ。ちょっと残念だね!!この店も、レジの人にジロジロ見られながら、天カスを入れなきゃあいけないから、人からの目線なんかクソほども気にしない、ブルドック顔のご婦人以外は、あんまり天カスとかたくさん入れるのは、少し憚れるよ!!

ちなみに、天カス以外の薬味的なものに量を選ぶ自由なんてない。そんな、なんでも与えてくれると思ったら大間違いだ!!調子に乗ってたら、痛い目を見るぜ!!

店内は、広いよ!!カウンターも普通のテーブルも、座敷まである。色んな人数でも安心していくことが出来るね。

さてさて。

そんなこんなでうどんを食べてみよう。

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄目だぁぁぁぁあああ!!!無言になってしまうほどに、まずい!!!びっくりした!!

って言うか、うどんがクソのびてる。湯がいてからいったいどれだけの時間が経ってんだ?こんなうどんを出すくらいなら、さっさと1時くらいで店閉めてしまうべきじゃあないのか!?または、値段を下げるとか・・・何だか、このうどんに、二人で700円も出したことにふつふつと怒りが湧き上がってきたよ。

しかも、冷たいぶっかけだからって、肉の脂が固まりまくって、凄まじい事になった!!

飲めば飲むほど、自動的に、白い脂が唇をコーディングしてくれる。冬なら、リップクリームいらずだ!!

だしは、たぶん普通だと思うけど、あまりにも麺がまずくて、だしの印象がない・・・ホントごめんよ。でもビックリしたんだ。ホントに!!

どんな感じかと言うと、法事とかで余ったうどんをもらい受けて、それを次の日の昼に捨てるのはもったいないから食べたときのうどんの味だ!!(香川県じゃあ、法事のときに、親族にうどんをふるまう習慣がある。)そう言うと、嫁も凄く納得してくれたから、オレが間違ってるんじゃあないと思う。

・・・と・・・とりあえずそんな感じのうどんだ!!

きっと、これは、オレが、2時と言う遅い時間に行ったことと、温かいのじゃなくて、冷たいうどんを食べたのが悪かったんだ!!多分12時くらいに行って、温かいかけうどんを食べれば、死ぬほどうまいうどんを山のように食べられるんだ。

そう信じたい。

そう信じさせてくれ。

あんなクソのびたうどんを平気で客に出すようなうどん屋じゃないんだ。

あと、もう一つだけ。なんだか、凄く店員さん同士がギスギスした空気を出してるよ。

オレが言った日、たまたま店員さん同士が、喧嘩してたのか、根本的に、店員さん同士が仲悪いのかは分からないけど、そんなのに敏感な人は、少しだけ、嫌な気分になっちゃうかもね。

でも、味はともかくたらふく安くうどんを食べたいと言う人には、ぴったりだと思うよ。

オレは、どんな理由があったにせよ、営業時間内で、あんなクソのびたぼろぼろのうどんを出された店には、二度と行く気になれないけどね!!

と言うことで、残念ながら総合評価★だ。

今回に関しては、ホントに、辛口になっちゃって申し訳ないけども、久しぶりに本気で腹立ったんだよ。ごめんね!!

次回も、運が良ければ、うどん屋さんの感想とか書くかもしれないし、書かないかもしれない。それじゃあ。


関連記事
スポンサーサイト
・・・・嘘だよね?今日の2時ごろそこでうどん食べてました。
綿谷行ったら売り切れだったので仕方なく。

冷たいぶっかけうどん頼んだけど、麺は問題なかったよ。ただ、だしが不味過ぎて、備え付けの醤油オンリーで食べたけど。店員は、お局とそれ以外の関係が如実に表れてたと思う。女ばっかしギスギス。

うどん食べにも二度と行くか。
[ 2012/04/16 03:15 ] [ 編集 ]
> 秩父セメント

って言うか、ダシがまずかったって、日によって、麺もダシもぶれ過ぎやないか・・・大丈夫なんかなぁ~?お店として・・・

そんな、オレはうどん自体に対しては、うるさい方じゃないと思うけどなぁ~

まぁ、どっちにしてもオレはもう二度と行くことはないから良いんだって。
[ 2012/04/17 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。