超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年04月09日23:50

ふーふー

過去を振り返らないおっさん。志茂田さんです。基本的に、過去に作り上げた何かより、今作り上げている何かばかりを贔屓にしている。なんて言うか、過去に作り上げた何かには、もう、その当時の思い入れが思い出せなかったりするわけで、何だか自分の中から出てきたものじゃあないような気がしてしまう。他人が作ったとまでは言わないけれども。多分、オレにとって、過去のオレは、今のオレとは違う人なんだろう。知らんけど。と、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふーふー
2012年04月09日23:50      cat  :  気分
過去を振り返らないおっさん。志茂田さんです。

基本的に、過去に作り上げた何かより、今作り上げている何かばかりを贔屓にしている。

なんて言うか、過去に作り上げた何かには、もう、その当時の思い入れが思い出せなかったりするわけで、何だか自分の中から出てきたものじゃあないような気がしてしまう。他人が作ったとまでは言わないけれども。

多分、オレにとって、過去のオレは、今のオレとは違う人なんだろう。

知らんけど。

と、こんな話をしといて、何だけれども、大学時代「仁美・mine」と言うバンドを組んでいた。

当時、オレは、ギターを担当していたんだけれども、ボーカルの奴が、なぜかギターをコレクションする事にはまってしまい、そして、借金苦で脱退してしまったために、オレがボーカルも兼任した3ピースバンドになってしまってた。

あの頃は、ちゃんと、毎週スタジオに籠って、ライブへ向けて、曲作りに精を出していた。・・・ような気がする。

そんな「仁美・mine」で作った曲たちを何とか形に残そうとした。自宅に、今みたいなレコーディングスタジオ「彼岸島」もなかったので、徳島にあるレコーディングスタジオまでいって、レコーディングを敢行したりもした。

そうしてできた2枚のアルバム。「ウミィ・マミィ」と「夢喰いバクヲ」。

でも、当時、お金がなかったことと、技術的に未熟(まぁ、今なら未熟じゃないと言うわけでもないけれども)のために、どちらのアルバムも未完成のまま、バンドは何だか自然消滅的に解散してしまった。

その後、当時作ってた残りの曲をまとめて、弟と二人で、「仁美・mine」として、あと一枚だけ「永遠の向こうにある果て」と言うアルバムを作ったりもした。ちなみにこの作品が、スタジオ「彼岸島」で作った最初の作品だったりもする。

そんなこんなで、「ウミィ・マミィ」と「夢喰いバクヲ」の楽曲については、部分的にセルフカバーしたりはするものの、基本的に日の目を見ることなく今日まで来てしまった。

音楽活動においてやり残していたこと。

この2枚のアルバムを形にすること。

と言うことで、ここへきて、2枚のアルバムを出来るだけ当時の編曲のイメージを残したまま、再編曲し、再レコーディングをしようと画策しております。

当時録った音源もあるのだけれども、それはそれ。どうやっても、それに手を入れる気がしないので、まったく新しく、録り直す。多分ね。

今、日程を調節中だけど、夏までには、完成を目指して。

完成した暁には、当時のメンバーさんに送りつけてやろう。

ついに、完成したぞ。みたいな感じで。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【ふーふー】
過去を振り返らないおっさん。志茂田さんです。基本的に、過去に作り上げた何かより、今作り上げている何かばかりを贔屓にしている。なんて言うか、過去に作り上げた何かには、もう、その当時の思い入れが思い出せなかったりするわけで、何だか自分の中から出てきたものじ...
[2012/04/10 00:00] まとめwoネタ速suru
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。