超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年03月06日00:39

人は簡単に殺されるけれども、なかなか死ねない生き物なのですよ

今週のハンターハンターめっちゃおもろいやないか!!このまま、本当にハンターなお話になってくれたら、やばいことになるような気がする。イメージとしては、グランディアな感じやね。それ以上はネタばれになるので描かない。取りあえず、このまましばらくは、続いてほしい。完結とかすんなよ。まぢで。さてさて。今日は、「バトルロワイヤル」なる映画を見た。確か、高校生くらいの時に劇場で観たような気がしないでもないけれど...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人は簡単に殺されるけれども、なかなか死ねない生き物なのですよ
2012年03月06日00:39      cat  :  気分
今週のハンターハンターめっちゃおもろいやないか!!このまま、本当にハンターなお話になってくれたら、やばいことになるような気がする。

イメージとしては、グランディアな感じやね。

それ以上はネタばれになるので描かない。取りあえず、このまましばらくは、続いてほしい。完結とかすんなよ。まぢで。

さてさて。

今日は、「バトルロワイヤル」なる映画を見た。

確か、高校生くらいの時に劇場で観たような気がしないでもないけれども、記憶が定かではない。そんなもんだから、内容なんか全く覚えていない。変な関西弁の兄ちゃんくらいしか記憶にない。(それが、山本太郎だったとは・・・)

そんなこんなで、ウキウキしながら見てみた。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

めっちゃ面白いやないか!!

部分的に、説教臭くなるけれども、寄生獣や狂四朗などのそう言う説教臭い物語が大好きなオレなので、そこはそれ。あんまり気にならなかった。

深いテーマもあるんだろうね。今見たら、色々、露骨にテーマが埋め込まれてるのが分かるよ。

そして、内容が濃い・・・2時間が2時間じゃないみたいだ。

昨日ツラツラと書いてたほかの映画(バタリアンは除く)は、内容が薄いんだ。全部。本来30分の話を2時間にまとめてるからだるいんだ。多分、この「バトルロワイヤル」は5時間くらいのを2時間くらいにまとめてるんだろうな。とか思った。展開も早い早い。ワンピースも少し見習ったらいいのに。


なんか、面白い映画を見たわ。まぢで。

しかしまぁ、当時はあんまりメジャーじゃなかったんだろうけど、キャストも凄い豪華だった。「食堂かたつむり」の倫子と、「バトルロワイヤル」の光子。同じ、柴崎コウなんですって。色んな意味で凄いわ。

ちなみに、前回のバトルロワイヤルが実施された学校が「善通寺の中学校」とか、劇中で言ってたような気がしたので、調べてみると・・・正確には、善通寺第四中学校だった。

っていうか、原作では「香川県の善通寺東中学校」なんだと。

・・・オレの母校やないか!!

確かに、県下でも有名なヤンキー校だけども。

まさか、こんなとこで、モチーフにされていたとは・・・

別の意味でも、好きな作品と相成りました。

と、2日連続で映画の感想などなど・・・

今は、引出しに貯めてる時間なのかも知れませんよ。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。