超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年02月06日22:33

絵画の中の目がとりつかれたように

新作台本「観客3人にライブイベント」が余裕の書き直しに・・・公演の日が2月25日というこの状態で、まさかの台本修正と言う、申し訳ない状態に・・・書きあがった瞬間に、嫁に読ませてみたら、分かりにくいと言われた。でも、その時は「お前の理解力が足りないのさ。ヘヘヘイ。」位に思ってた。まぁ、先方から、同じ内容のダメ出しがあったというわけですよ。ふはははははははは・・・ホントごめんなさい。と言うことで、今、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵画の中の目がとりつかれたように
2012年02月06日22:33      cat  :  気分
新作台本「観客3人にライブイベント」が余裕の書き直しに・・・公演の日が2月25日というこの状態で、まさかの台本修正と言う、申し訳ない状態に・・・

書きあがった瞬間に、嫁に読ませてみたら、分かりにくいと言われた。でも、その時は「お前の理解力が足りないのさ。ヘヘヘイ。」位に思ってた。まぁ、先方から、同じ内容のダメ出しがあったというわけですよ。

ふはははははははは・・・

ホントごめんなさい。

と言うことで、今、誠意書き直し中。わかりやすく。わかりやすくだ。

そろそろ、脳内にある内容を小出しにして、物語を書く癖を直さないとなぁ~

個人的に遊んでる作品では、それでもいいけど、特に、誰かに提供する類のものに関しては・・・

さてさて。

時々、昔の作った作品とかを見直したりする。

基本的には、自分の作ったものが世界一素晴らしいものだと思い込んでいるので、よく自分で作った作品ばかりをたしなんではいるものの、それは、今現在のオレに近い感覚を持って、最近作ったものな場合が多い。昔になればなるほど、触れる機会は減っていき、そして、実は結構忘れ去ってしまったりする。

でも、たまには、そんな忘れ去ってしまいかけていたものにも触れてみる。そして、実は、当時、その時々の心情の上で転げまわって作り上げたものだと再認識する。

もう忘れてしまった「夢想代理人」と言う曲。・・・実は、凄くいい曲だと思う。

もう忘れてしまった「モラトリアムよ永遠なれ」と言う演劇台本。・・・実は、ものすごく面白いと思う。

もう忘れてしまった「口頭無形」と言うマンガ。・・・実は、凄く画期的だと思う。

もう忘れてしまった「あほたれベイベー」と言うトランプゲーム。・・・あんなルール。そうそう作れやしないと思う。

最近、何を思ったか「仁美・mine」時代のスタジオで録音したデモテープとか聞いてみた。

演奏の下手さは尋常じゃない。当時、あんなに何時間もかけてレコーディングしたのに、こんなにぐちゃぐちゃだったのか・・・と、しょんぼりする。

でも、曲一つ一つは、実に秀逸なような気がする。何だった、今よりよっぽど狂気染みている。まぁ、最近は、とにかく丸くなってしまったけど・・・

今なら、「モノはモノだけど忘れません」のギターリフだって弾けると思う。今なら、「ふーふー」にもっとちゃんとした編曲をつけてやることだってできると思う。

そう思うと、実は、音楽でやり残したことがあるような気がしてきた。

「ウミィ・マミィ」「夢喰いバクヲ」の2作品をもう一度、ちゃんとした形で作り直そう。

多分、以前作ったものと比べると、面白みの欠けるものになることは間違いないけれども(それは、「どげざすたぁ~」作ってるときに、凄い思い知らされたし)でも、完全な形で残したい。

あの当時、一人、夜中の海に行って、夜が明けるまで妄想しながら作ったあの曲たちを。

とりあえずは、馬忠・DA・ムドーの新作「ケンヂくんになりたかった」を完成させて、んで、そのあと、時間を見つけながら少しずつ作っていこう。

創作活動とは、前を向くだけのものではないと言うことですな。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。