超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2012年01月30日23:58

フィードカルチャーネクロフィリィア

長々とブログでも書こうかと思ってたけど、バイオやってて気がついたら、この時間だったので、もう何も書くことなどない。オレは、眠いのだよ。とか、書いて、終わらせてしまう癖がついたのも、ひとえにtwitterのせいだと思う。あいつのせいで、一言で(140文字)で何でもかんでも終わらせる癖がつきそうになってる。簡潔に物事を述べるスキルが上がってる・・・と言えば、聞こえはいいものの、その実は、圧倒的な文章能力の低...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
フィードカルチャーネクロフィリィア
2012年01月30日23:58      cat  :  気分
長々とブログでも書こうかと思ってたけど、バイオやってて気がついたら、この時間だったので、もう何も書くことなどない。オレは、眠いのだよ。

とか、書いて、終わらせてしまう癖がついたのも、ひとえにtwitterのせいだと思う。

あいつのせいで、一言で(140文字)で何でもかんでも終わらせる癖がつきそうになってる。

簡潔に物事を述べるスキルが上がってる・・・と言えば、聞こえはいいものの、その実は、圧倒的な文章能力の低下と、本来の日本語の形式の崩壊しかないと思う。

だって、ほんとに、140文字で簡潔に言い表せるならいいけど、そうじゃなくて、主語を抜いてみたり、まとめきれずに連続でツイートする羽目になったり・・・と、気がつけば、日本語の文章が崩壊している。

・・・とはいいつつも、適当に、思ったことを口にするかのようにツイートするのは、ある意味、やっぱり面白かったりもするわけで、そう考えると、それはそれであってもいいようにも感じておる次第であります。

何しか、もう、眠たいんだよ。

長い文章を書くことで構成力を身につけることも大切なんだし、ブログも捨てたものじゃあない(と言うか、むしろ好き)という、そんな今日この頃。

バイオハザードばっかりやってる志茂田さんがのたまう。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


