FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年10月10日03:23

これが演劇だ!!

 オレが敬愛する劇団「惑星ピスタチオ」の「破壊ランナー」を見直した。と言うのも、ブーブーがビデオの「破壊ランナー」をDVDにダビングしてくれと言うからなんだけど・・・やっぱり劇的に面白い。素直な感想を言うと、悔しくてしょうがない。だって、ストーリーもネタも抜群に面白いし(関係ないけど、オレの中での「ネタ」って言うのは笑かすネタの事ね)、照明、音響、演出どれも文句のつけようが無い。んで、何より凄いの...
この記事を見てみる  ⇒
これが演劇だ!!
2005年10月10日03:23      cat  :  劇団
 オレが敬愛する劇団「惑星ピスタチオ」の「破壊ランナー」を見直した。と言うのも、ブーブーがビデオの「破壊ランナー」をDVDにダビングしてくれと言うからなんだけど・・・やっぱり劇的に面白い。素直な感想を言うと、悔しくてしょうがない。だって、ストーリーもネタも抜群に面白いし(関係ないけど、オレの中での「ネタ」って言うのは笑かすネタの事ね)、照明、音響、演出どれも文句のつけようが無い。んで、何より凄いのは、それをこなしている役者の皆さん。どんなに頑張ったって、オレにはこんなの出来る気がしないよ~。ホント。スゴイ。

 「惑星ピスタチオ」の劇を見ていると、あんまりやる事がノリノリでもない演劇も悪いものじゃないような気がする。と言うか、素直にあんな劇が作りたい。高校の頃のメンバーなら、あんなのも出来るような気がしてならないんですよ。(と言うかあのメンバーで、あと一度でいいから劇を作りたいんだよ。オレは!!)あのメンバーで(つっても予定の合うヤツだけでも良いんで)アマチュア劇団を立ち上げたいと言うのが、オレのマンガ家と同じくらいの夢かもしれない。その為なら、もう書かないと決めた脚本にまた手をかけるのも悪くないよ。いや、まぢで。

 マァ、今日は取り合えず「破壊ランナー」を見て満足した。「惑星ピスタチオ」のビデオセットを買ってやろうかと思ったけど、もう買えないんで・・・今、ブーブーとヤフオクで探してます。出来れば、全作品を見たい。そのくらい大好きなんだって。
関連記事
スポンサーサイト



おぉっ♪
志茂田さん、高校んときのメンバー集めるなら、私も忘れず声かけてな!!また頭にペンキ塗りながら大道具作ったり、役者のみんなのおやつ買いにコンビニに走ったりするきん☆
[ 2005/10/11 00:01 ] [ 編集 ]
当たり前だっつ~の!!
 大丈夫。心配せんでもお前は絶対誘うから。・・・と言うか、どんな予定があろうとも強制的に誘拐して監禁して働かすんでv(^^)v・・・あ・・・これ犯罪だっけ?
[ 2005/10/13 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム