超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2012年01月24日22:38

ただ思うことは・・・・

「ブラックジャック創作秘話」を読みました。すごく面白いです。でも、「まんが道」を読んだ時みたいにメキメキと創作意欲が湧いてこないのは、何でだろう・・・何でだろう・・・何でだろう・・・手塚治虫って人が、余りにもキチガイ凄すぎるからなのかなぁ・・・創作と言う行為が、ここまでの情熱を必要とするのであれば、それはきっと、ホントに限られた人にしか許されない行為なんだと思う。そして、漫画の神様でさえ、ここまで...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
ただ思うことは・・・・
2012年01月24日22:38      cat  :  気分
「ブラックジャック創作秘話」を読みました。

すごく面白いです。

でも、「まんが道」を読んだ時みたいにメキメキと創作意欲が湧いてこないのは、何でだろう・・・

何でだろう・・・

何でだろう・・・

手塚治虫って人が、余りにもキチガイ凄すぎるからなのかなぁ・・・

創作と言う行為が、ここまでの情熱を必要とするのであれば、それはきっと、ホントに限られた人にしか許されない行為なんだと思う。

そして、漫画の神様でさえ、ここまでしなければならなかったのなら、オレは、もうどうすれば良いのやら・・・

そう考えるばかりで、創作意欲など湧いてこないのでしょうね。

一つ目は君自身に。

二つ目は親のためでいい。

三つ目を誰のために使うの?



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


