超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2012年01月06日02:54

マッスルスパークで半殺しのメリーゴーラウンド

ウシジマくん。前シリーズの「元ホストくん」は、1ミクロンも面白くなかったけど、今回の「生活保護くん」は面白い気がしてたりする。やっぱり、ウシジマくんは、社会の底辺の闇を淡々と描いていく欝マンガだな。そうして、名作足り得るんだろう。知らんけど。さてさて。うどん県となってしまった香川県ですよ。何がうどん県だ。と言う、お話を。いや、分かる。確かに、この県には、うどん位しかない。県外の人にアピールするもの...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
マッスルスパークで半殺しのメリーゴーラウンド
2012年01月06日02:54      cat  :  気分
ウシジマくん。前シリーズの「元ホストくん」は、1ミクロンも面白くなかったけど、今回の「生活保護くん」は面白い気がしてたりする。

やっぱり、ウシジマくんは、社会の底辺の闇を淡々と描いていく欝マンガだな。

そうして、名作足り得るんだろう。

知らんけど。

さてさて。

うどん県となってしまった香川県ですよ。何がうどん県だ。と言う、お話を。

いや、分かる。確かに、この県には、うどん位しかない。県外の人にアピールするものがそもそもうどんしかないんだから、しょうがないと言えばしょうがない。うどん県も、オタクをバカにした萌うどんもそう思えば、許容できる。カイジばりの「寛容な精神で」。

オレが腹立つのは、その結果、リアルにうまかったうどん屋が死滅して行ってること。

まぢで、昔から行ってた店とかで、見たこともないような行列ができてしまって、そして、全然まずくなってる。

前なんか、ずっと食べに行ってた「宮川うどん」で、見知らぬおばはんに「兄ちゃん。うどんの温め方分かる?」とか、話しかけられたりもした。学生時代、ほぼ毎日通ってて、むしろそのおばはんに「お前誰だよ?」とこっちが言いたい位なのに、そのおばはんからそんな事を言われる筋合いはない。そして、味も、びっくりするほど美味しくなくなったから、それからは、ほとんど行かなくなった。(最近、ずいぶんマシになったけど)

琴南でひっそりとやってた「三島製麺所」も、もう、話にならなくなった。あの無愛想なおっさん一人でやってた頃が懐かしい。あの頃は、ホントに美味しかったのに、この前行ったら、店が綺麗になって、机がたくさん並んでて、挙句の果てに食えたもんじゃなくなってた。帰りに口直しに別の店に行くほどだった。

それでも、両店とも、アホみたいに行列が出来てるんだよ。

店側は、金儲けできるから良いんだろうけど、オレは単純に、うまいうどんを食べたいだけなんですよ。別に、雰囲気とかどうでもいいんだって。

昔みたいに、観光客は、「四国うどん」とか「小縣家」とかその辺に行ってくれるようにならないかなぁ~

何か、隠れた名店が隠れてねぇ~んだよ。

隠れた名店は、近所のおっさんとかだけ知ってれば良いわけで、メディアに載った瞬間、そこは、隠れてない。そして、その店のうどん屋としての価値はなくなる。・・・多分。

昔みたいに、びっくりするほどうまいうどん屋って、ホント無くなったよなぁ~。

と、ただただ、しょんぼりする日々です。

実は、まだ、何軒か美味しいとこあるけど、もうその辺については、誰も触れないでそっとしておいて欲しい。

うまいうどん屋。絶滅危惧種ですよ。まじで。

関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/08 02:11 ] [ 編集 ]
>くろすけ
そこ行ったことないけど、今度行ってみるわ~さんきゅ~
[ 2012/01/15 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


