超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2011年12月27日22:50

君にかける言葉などありはしない。死ぬがいい。

久々に「鈍色の青空」を聴いてみた。うぬぬぬ・・・我ながら、素晴らしい出来だ。という訳で、久々に「馬忠・DA・ムドー」として新作でも作ろうか。とか、少し思ってみたりしている。2年ぶりか?3年ぶりか?知らんけど、随分久々だとは思う・・・音楽は暫くやらないことになってるけど、「馬忠・DA・ムドー」はまぁ、あんなもん音楽でもなんでもないし良いか。と、勝手に妄想を膨らましてみたりしている。オールインストの「伊藤...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君にかける言葉などありはしない。死ぬがいい。
2011年12月27日22:50      cat  :  気分
久々に「鈍色の青空」を聴いてみた。

うぬぬぬ・・・我ながら、素晴らしい出来だ。という訳で、久々に「馬忠・DA・ムドー」として新作でも作ろうか。とか、少し思ってみたりしている。2年ぶりか?3年ぶりか?知らんけど、随分久々だとは思う・・・

音楽は暫くやらないことになってるけど、「馬忠・DA・ムドー」はまぁ、あんなもん音楽でもなんでもないし良いか。

と、勝手に妄想を膨らましてみたりしている。

オールインストの「伊藤くんになりたかった」なんてどうだろうか?

過去の名作ゲーをテーマにした「300,000,000ガバスの勇気」なんてどうだろうか?

などなど・・・現在絶賛テーマ妄想中。

さてさて。

このクソド田舎にも、遂に光回線が通ったらしく、「乗り換えませんか?」的な営業がやってきた。

家にやって来た。

俗に言う、「訪問販売」と言う奴だ。

過去に、一般市民への訪問販売を仕事にしていた時期もあって、あの頃の経験から、とにかく営業の皆様に対して、冷たい対応など取ることが出来ない。

どんな人でも、しっかり話を聞いてあげて、最後に「遅い時間までご苦労様です。」とか、必ず声をかける。契約はしないけど。それとこれとは話が別。

ただ、契約取れなくても、「ご苦労さま」とか「大変ですね」と声をかけてもらえるだけで、どれだけ気持ちが休まることか。それだけは、少し知ってるつもり。だから、絶対に邪険に扱ったりはしない。間違っても「結構です」とか「要りません!!」とか、アホみたいにでかい声出して追い返すような事はしないって。

あの頃の事を少しだけ思い出す。

夜8時。まだ、一件もいい返事をもらってない。その中、少しでも脈ありの家に、おそるおそる訪ねてみる。何の成果もなしじゃあ、事務所には戻れない。チャイムを鳴らすと、食事してて「こんな遅い時間に来てんじゃね~よ。どんだけ非常識なんだ?」と、罵倒され、スゴスゴと帰ることもよくある。

それでも、オメオメとは帰ることが出来ない。

そんな葛藤の中にどれだけ心を痛めたことか・・・

結局は、その仕事は長く続けられなかったけれども、実は、機会があれば、もう一度挑戦してみたく思ってたりもする。

それは、思わぬところで思わぬ知り合いができて、その人に少しだけ優しくされた瞬間の嬉しさが何ものにも代え難いものだったから。今みたいに、WEBデザイナーとして、日がな一日中ほとんど会話もしないで、モニターに向かうばかりの毎日の中、不意に、訪問した家でおばあちゃんが出してくれたお菓子を食べながら和んだりしてた、あの頃の感覚が実は、楽しかったんじゃあないのか?とか、思ってしまう。と、いう話ですよ。

今日の営業さんが来た時間も夜の8時半位だった。しかも、早い時間帯にオレがいなかったという理由で、2回目の訪問。

帰り際には、「遅くまで、ご苦労様です。寒いから、体調崩さないでくださいね。」とか、そんな感じの声をかけた。

もちろん、契約などはしなかった。

これでいいのだ。

多分な。




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。