超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2011年11月25日21:47

犯罪という猟奇の果てに死んでいきました

一日一善。ならぬ、一日一筋肉少女帯のアルバムをやってみた。今日は「UFOと恋人」。んで、本来なら、1日1枚ずつ聞いた感想などレビューを書いていこうみたいなことを考えてたんだけれども、今、仕事が忙しくて、毎日ブログなんて書いてらんね~よ。と言う、事実が発覚した。そしてもう一つ。すべてのアルバムに対して、「すげ~」しか言うことがないんだよ。まぢで。「仏陀L」は、筋肉少女帯とイコールで結ばれるほどの大名曲「...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犯罪という猟奇の果てに死んでいきました
2011年11月25日21:47      cat  :  気分
一日一善。ならぬ、一日一筋肉少女帯のアルバムをやってみた。

今日は「UFOと恋人」。

んで、本来なら、1日1枚ずつ聞いた感想などレビューを書いていこうみたいなことを考えてたんだけれども、今、仕事が忙しくて、毎日ブログなんて書いてらんね~よ。と言う、事実が発覚した。

そしてもう一つ。すべてのアルバムに対して、「すげ~」しか言うことがないんだよ。まぢで。

「仏陀L」は、筋肉少女帯とイコールで結ばれるほどの大名曲「釈迦」「サンフランシスコ」が入ってて、「モーレツア太郎」や「イタコLOVE」「ノーマンベイツ」に「福耳の子供」「新月の夜」など、伝説になりかけているような傑作が目白押しだし。

「シスターストロベリー」は、「マタンゴ」「きのこパワー」「ララミー」「夜歩く」「日本の米」「いくじなし」とナゴム時代からの名曲に、エディの傑作を足した無敵のラインナップだし。

「猫テ」は、ボヨヨンカレーブーの一つ「印度化計画」に、「星の夜のボート」、「これでいいのだ」、そして、空バカ時代からの名曲が奇跡のクォリティーで完成した「最後の遠足」が入って、「猫のテブクロ」で締めるというどうしようもない傑作だし。

「サーカス団」は、「ビッキーホリデー」や、橘高メタルの代表曲「詩人オウムの世界」に、空バカ時代からの名曲「労働者M」、「23の瞳」、隠れた名曲「アメリカンショートヘヤーの少年」「また会えたらいいね」などを要する稀に見る完成度を誇るコンセプトアルバムだし。

「月光蟲」は「ルリヲ」が入ってて、「グリグリメガネ」が入ってて、「サボテンとバントライン」が入ってて、「プラネタリウム人間」や「悲しきダメ人間」「少女の王国」が入ってて、「僕の宗教にようこそ」が入ってて、「イワンのばか」入ってると言う、軽いベストアルバムみたいな完成度だし。

「UFOと恋人」は、「ドルバッキー」から始まって「くるくる小女」「高円寺心中」「きらめき」「君よ!俺で変われ!」「俺の罪」「パレードの日,影男を秘かに消せ!」「タイアップ」「バトル野郎」と来て、太田明の名曲「バラード禅問答」で終わる行き着く暇もないアルバムだし。

(エリーゼの為には手元になかったので、未聴)

んで、このあと大好きな「レティクル座妄想」「ステーシーの美術」「キラキラと輝くもの」だろ・・・

取りあえず、捨て曲が1曲でもあわけでもなし、どのアルバム聴いても、最初から最後まで大好きな曲ばかり。むしろ、「おお!!この曲順で聞くと更に良くなる」みたいな発見がいくつかあったわ。

予定では、もう少し「ナゴムの頃より毒気がなくんて聞くのがだるい」とか「中だるみのアルバムで、捨て曲ばっかり」とか「昔の魅力的な歌い方がどんどんなりを潜めてがっかりする」とかそんな辛口レビューをしたかったのに・・・

ん。

分かった。

オレは、筋肉少女帯大好きだァァァァァ!!!!


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。