超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2011年11月20日12:31

「友なるイエス」とか友達ヅラしてんじゃね~よ

「小さい頃は 神様がいて 毎日愛を 届けてくれた 心の奥に しまい忘れた 大切な箱 開くときは今 雨上がりの庭で くちなしの香りの やさしさに包まれたなら きっと 目に写る全てのことは メッセージ」という訳で、自分の結婚式から一年とちょっと。従兄弟の結婚式に出席してきた。従兄弟とは言えども、子どもの頃(特に幼稚園まで)は従兄弟の家(と言うか、ばあちゃんの家)に預けられてたオレとしては、兄弟な感じ。...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「友なるイエス」とか友達ヅラしてんじゃね~よ
2011年11月20日12:31      cat  :  気分
「小さい頃は 神様がいて
 毎日愛を 届けてくれた
 心の奥に しまい忘れた
 大切な箱 開くときは今

 雨上がりの庭で くちなしの香りの
 やさしさに包まれたなら きっと
 目に写る全てのことは メッセージ」


という訳で、自分の結婚式から一年とちょっと。

従兄弟の結婚式に出席してきた。

従兄弟とは言えども、子どもの頃(特に幼稚園まで)は従兄弟の家(と言うか、ばあちゃんの家)に預けられてたオレとしては、兄弟な感じ。お兄ちゃんなくらいに慕ってたりもする従兄弟だから、何だかんだで、感慨もひとしおだったりした。本当のお兄ちゃんは、死んじゃってるしな。

式中には、あの従兄弟が結婚か・・・と、自分の結婚式の時よりも、何だか、色々と思うことがあった。多分、それは、お互い様なんだろうけど。

考えてみれば、従兄弟は、オレが子どもの頃、どこ行くのでもくっついていって、なんでもマネした人だったりする。

オレは、従兄弟のやる事なす事を真似とまではいかなくても、意識して生きてきた。

ゲームを買えば同じものが欲しくなり、プラモを集め出せば同じものを集めだし・・・と。挙句の果てには、中学校の部活は同じ部活に入って、その後、高校、大学まで同じところに進学してしまうと言う、もはやストーカーバリのパクリ人生を送ってきた。

もちろん、ちゃんとした自我が芽生えてきてからは、自分のやりたいこともたんまりやってきたから、途中から、少しずつ道は別れていったけれども、それでも、オレの人生に一番影響を与えた人であることは、全く疑う余地がない。

その従兄弟が結婚したという・・・

何だか、凄く実感がわかない時間だったりもする。

相手には、オレの嫁とちょっと似てる雰囲気で、オレと誕生日が同じ人を選んだ。結婚指輪は、(全く知らずに)オレと全く同じお店の、同じブランドの、同じ指輪を買った。んで、式中のBGMとかも半分位同じものだった。

でも、それは、キッと従兄弟が先にやったオレの式をパクッたんじゃあなくて、そもそも、オレの人生自体が、従兄弟からパクッたものだからだったんだろう。と、思ってたりする。

何か、真似られてばかりで、時にはいい気がしない時もあっただろうけど・・・そればっかりは、どうしようもないと言うことで。ヘコヘコ。

あとは、この同じノリを弟が受け継いでくれるたりなんかすれば、兄貴っぷりまでマネできたと言う、オレのパクリ人生も完結する。と、言うことにしておこう。

取りあえず、結婚し、別々の家庭を作るようになるわけで、それはもう、これまで以上に道を分かつことになるんだろうけど、三つ子の魂百までと言う言葉もあるように、子どもの頃の影響は計り知れないので、何だか、チョッぴり被った家庭をお互いに作っていければ、それでもう、ただただ満足。

何しか、珍しく、心のそこから幸せになればいいなぁ~とか、がらにもなく思った結婚式だった。

でも、引き出物、手を抜きすぎじゃね?まぁ、忙しかったんだろうけども

お幸せに。



weddeing.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。