超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2011年10月24日23:01

まんことおりものチェック隊

ここ最近の話。家の近くにとても良い感じの神社を発見したので、毎晩嫁とふたりで、ウォーキングがてらにお参りに行ってる。真っ暗な中でも、大好きな神様に会いに行くのは、特に怖くないと言う。最近、ポツポツとシフォンケーキなど作ってみたりしてる。最初は、嫁の手伝いで混ぜる係をしてたんだけれども、だんだん楽しくなってきて、オレが主導で作ってみたりしようとしてみたり・・・回数を重ねて、どんどん美味しくなってる。...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
まんことおりものチェック隊
2011年10月24日23:01      cat  :  気分
ここ最近の話。

家の近くにとても良い感じの神社を発見したので、毎晩嫁とふたりで、ウォーキングがてらにお参りに行ってる。真っ暗な中でも、大好きな神様に会いに行くのは、特に怖くないと言う。

最近、ポツポツとシフォンケーキなど作ってみたりしてる。最初は、嫁の手伝いで混ぜる係をしてたんだけれども、だんだん楽しくなってきて、オレが主導で作ってみたりしようとしてみたり・・・回数を重ねて、どんどん美味しくなってる。あのお店のケーキみたいなのが作れるようになりたいのだ。

絶賛、ダイエット中。一週間に3kg痩せて、週末ドカ食いして2kg太るローテーション。リアル「3歩進んで2歩下がる」。

同居する虫とかがいっぱいになった。蜘蛛とかカマキリとか・・・同居する奴は、いつも同じ場所にいて、声をかけてるうちにどんどん愛着がわいてくる感じ。この前、カマキリが目の前で卵を産んでた。気持ち悪いけど、同居人のお産だから、邪魔もしないで見てた。でも、子どもがいっぱいになったら困るので、卵はどこか別場所に移そうか考え中。カマキリと相談する。

そして、嫁とお散歩中に見つけたカタツムリさん。(↓)

katakata.jpg

ビクトリーV!!!!!!!

(画像はクリックで大きくなるよ。)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


