超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2011年10月17日22:51

ビッグマックとフィレオフィッシュ

作業用BMGに、ジブリのBMGを・・・と思ってたら、全然作業できなくなってしまった。おそるべし久石譲・・・気がついたことは、一番涙腺に来るのは「トトロ」だったと言うこと。幼稚園くらいの頃に初めて見て。それからずっと大好きだったけれども、少し大きくなるにつれて、やれテーマ性だの、ストーリーだの姦しく考えるようになったりした。「ナウシカ」から「もののけ姫」につながる自然観とかなんとか・・・んで、今。一回りし...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグマックとフィレオフィッシュ
2011年10月17日22:51      cat  :  気分
作業用BMGに、ジブリのBMGを・・・と思ってたら、全然作業できなくなってしまった。

おそるべし久石譲・・・

気がついたことは、一番涙腺に来るのは「トトロ」だったと言うこと。幼稚園くらいの頃に初めて見て。それからずっと大好きだったけれども、少し大きくなるにつれて、やれテーマ性だの、ストーリーだの姦しく考えるようになったりした。「ナウシカ」から「もののけ姫」につながる自然観とかなんとか・・・

んで、今。一回りしてやっぱり一番好きなのは多分「トトロ」なんだと。

心の中にひとつ。大切な物語があるってことが、なんだか凄く良いことのように思えてくる。

今の子どもたちの心の中にも何か一つ。大切なお話があったりするんだろうか。

もし、自分に子どもなど出来るなら、その子どもには、きっと何か一つ、大切なお話を心に持たせてあげよう。

それはきっと、親元を離れて、独立し、新しい家庭を築こうなんてする時に、ふつふつと出てくる懐古の世界観。

それで良い。

今、そんな気分でいるのです。

嫁から前に聞かれた事がある。子どもをなんで欲しいと思うのか。

何か、当たり前すぎて考えたこともなかったけれども、何で欲しいと思うんだろう・・・と色々考えあぐねたこともあった。んで、出た結論は、この世にある、ありとあらゆるオレが楽しいと思うものを、子どもに体験させてあげたい。と言う、よく分からない気持ちだったりした。

生きてくのなんて、辛いこととめんどくさい事ばっかりだけれども、その中で、本当に少しだけ、びっくりするほど楽しいことがある。

辛い思いをさせたくない。のではなくて、それを我慢させてでも、楽しいことを経験させてあげたい。

オレがこれまでに体験してきた、生きてきて良かったと思うこと色々。

今思い出すだけでも、ワクワクしてしまう、あの時の気持ちを体験させてあげたい。

でも、こんな話を嫁にいっぱいすると、あいつはあいつで何だか少しプレッシャーとか感じてしまっちゃあいけないから、こっそりここで書いておこう。

全ては成り行きで良いのです。

んで、多分アイツには読まれるんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。