超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2011年07月03日12:13

夢の残酷パラダイス

お久しぶりです。何か、知らないうちに、訪問する変態野郎も1日に10人を切るようになったので、ここぞとばかりに色々更新してやろうと目論んでたりする。ここん所、まためまぐるしく色々と動いてたりなんかするわけで、仕事が忙しかったり、グリーのゲームで日本一になる事に固執したり(今の所3つ位のゲームでとれた。デイリーだけど・・・)、テトリスリーグで今の所無敗だったりしてるんだ。オレわ。あなたとは違うんです。...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢の残酷パラダイス
2011年07月03日12:13      cat  :  気分
お久しぶりです。

何か、知らないうちに、訪問する変態野郎も1日に10人を切るようになったので、ここぞとばかりに色々更新してやろうと目論んでたりする。

ここん所、まためまぐるしく色々と動いてたりなんかするわけで、仕事が忙しかったり、グリーのゲームで日本一になる事に固執したり(今の所3つ位のゲームでとれた。デイリーだけど・・・)、テトリスリーグで今の所無敗だったりしてるんだ。オレわ。あなたとは違うんです。あなたとは!!

さてさて。

ココ最近、会社の内外も含めて、いろんな人で出会える機会に恵まれた。

人見知りのオレなもんで、恵まれたと言うほど、嬉々とはしてないけれども、それでも、ココ最近、あんまり会社の人と身内以外とあったり、話したりしてなかったもんで、まぁ、それはそれで良い感じだと思ってた。・・・んだけれども・・・

びっくりした。

皆、普通だ。・・・こんなに、この社会に生きてる人って普通だったっけ?と思うほどに、ドイツもコイツも、誰も彼も普通だ。

「この人は、変な人だから、期待しててくださいね」って言われてた人も、普通だった。あの人だったら、雰囲気が似てた、前に営業してたときの所長さんの方が、100倍面白い人だった。オレを車で轢こうとしてた、あの所長さん・・・(本気で殺す気はないとして)オレも凄い好きだったしなぁ~

社会で生きていくと言う事は結局、そう言う事なんだろうか・・・

普通に会話して、普通に付き合って、普通に距離を保って、普通に関係を保つ。

そして、ビックリするほど他人には興味がない。問題なのは、いかに自分に興味を持ってくれているかだけなんだろう。少し前に参加した会で、出会った人に、facebookでリクエスト送信して見たら「会ったこと無い人とは無理」って断られた。軽い挨拶と話だけだったし、オレが自分でオラオラ名乗り出たり、印象に伸してもらうような努力をしなかった事が悪いんだろう・・・と、嫁の話。

普通の人は、そんなもんらしい。(しかも、チョッと酒も入ってたし。)

世の中と言うものは、そんなもんらしい。

社会に出てから、もう随分と時間が流れたけれども、未だに、そんな基本的なことにいちいち躓いて、悩んでおります。

ん~なんなんだろう?

この溶け込めない感じ。

どこに行っても、誰と話しても、何だか感じる疎外感・・・

誰も彼もが、それに気づきながら、見てみぬふりをしてるんだろうか?

それが大人なんだろうか?

それとも、感じてるのがオレだけなのか?

最近、改めて思う。

そうして、そんな時は創作意欲がわいてくるんですよ。

新作のタイトルは「観客3人のライブイベント」。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。