FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年10月09日00:20

今日までそして明日から

 先日「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をやってました。相変わらずの名作ぶりだコンチクショウ!! ・・・という事で、オレが「戦国」より大好きな「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見た。何か先月も見たような気がするけど・・・ やっぱり泣きました。もう、どうしようもないね。これは。「ニューシネマパラダイス」では、何の感動も無かったのに・・・いや、ホントに素晴ら...
この記事を見てみる  ⇒
今日までそして明日から
2005年10月09日00:20      cat  :  TV
 先日「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をやってました。相変わらずの名作ぶりだコンチクショウ!!

 ・・・という事で、オレが「戦国」より大好きな「クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見た。何か先月も見たような気がするけど・・・

 やっぱり泣きました。もう、どうしようもないね。これは。「ニューシネマパラダイス」では、何の感動も無かったのに・・・いや、ホントに素晴らしい。面白い。・・・これだけ賞賛すれば十分か?それだけいいんだって。いや、まぢで。

 今日なんか、ラストでいい感じにBGMに使われてる、吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」もCDで聴きまくった。映画と別にして、あの歌だけでもメッチャいいのに、映像(クレヨンしんちゃんのだけど・・・)が加わると、それがまたいいの。もう歌なんか全部憶えちゃった。今度カラオケで歌おう。

 オレもこんな素晴らしい作品を作りたいよ~神様!!オレに素晴らしいアイデアと才能をおくれ~。・・・いや、本気で。

『私は今日まで生きてみました
 時には誰かに裏切られて
 時には誰かと手をとり合って
 私は今日まで生きてみました』

 う~ん・・・・素晴らしい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム