超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2010年12月28日22:17

立ち上がれ壊れた価値の中

ブログとか・・・好き勝手書くことで、何だかいろんな人に発信できると言うことが、すごく楽しかった。ここで、思うが侭にぶちまけて、それを色んな奴が見て・・・それは、5~7年位前の話だろうか?結局のところ、行き着く所は、飽和状態になって、1億総ブログ書きみたいになってしまった。そうなってしまうと、何だかつまらない。誰でも出来る。と言う事象が行き過ぎると死ぬほど、つまらなくなる。今や世の中には、匿名のまま...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち上がれ壊れた価値の中
2010年12月28日22:17      cat  :  気分
ブログとか・・・

好き勝手書くことで、何だかいろんな人に発信できると言うことが、すごく楽しかった。ここで、思うが侭にぶちまけて、それを色んな奴が見て・・・それは、5~7年位前の話だろうか?

結局のところ、行き着く所は、飽和状態になって、1億総ブログ書きみたいになってしまった。そうなってしまうと、何だかつまらない。誰でも出来る。と言う事象が行き過ぎると死ぬほど、つまらなくなる。

今や世の中には、匿名のまま、どや顔で物事を批評するブログが溢れかえってしまったり。

批判する方向も何だか画一的で、飛びぬけて面白い話だってありはしない。

そうやって気がつけば、昔、思うが侭にぶちまけてた奴らは、そのほとんどが、ブログなんてやめてしまった。

オレがこのブログを始めた頃、毎日のように更新してたアイツもコイツも誰も、もうブログなんてやってやしない。やめた奴が正解。ここ1年位で、新しく始めた奴は多分、うんこ臭い。

でも、まぁ、オレはここでツラツラと書いてると思う。

出来たら、10年後も。

「ブログ?昔はやったなぁ~」とか、「ぶ・・ろぐ?聞いたことない。」みたいな奴ばかりになっても、まだツラツラと書いていたい。そうやって、初めて意味が出てくると思うんだけれども。そこまで続けることが出来ればそれはきっと、マイミク100人よりすごいことだと思うんだけれども。

何だか、MIXIでニュースとかをネタに書いてるブログ見てたら、鳥肌が立つのはオレだけか?

ニュースネタとかにリンクはって、右に倣えとツラツラとその記事をなぞって、それが、そのまま何になると言うんだろう。

1年後に、その記事を見直したとして、何かしらの感慨でも感じるのだろうか?その記事には、きっと、自分の中にある感情なんて、大して入り込んでやいないのに・・・

もう少し、自分の頭の中にあるものをひり出さないとバカになる。

twitterやってら、文章能力が極限まで低下する。

140文字で満足する程度の感情なら、押し殺せ。生ゴミが!!

何かを、ひりだし続けたい。

ひり出す時間が欲しい・・・


関連記事
スポンサーサイト
ネット開通したから、久々にパソコンから遊びに来ましたよっと。またそのうち手紙書きます。開通報告!
記事に関係なくてすまぬ!!
[ 2010/12/29 00:52 ] [ 編集 ]
>FOOって書いたり西崎って書いたり色々してたけど、もうくろすけでいいと思う
開通おめでとうございます。

また手紙とか、楽しみにしております。

まぁ、記事なんて大して意味ないから、流してくれて大丈夫。


[ 2010/12/30 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。