FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年03月17日02:37

卒業~人生で一番長かった1日~

 卒業しました。コレでオレももう学生じゃない。もう社会人になるしかない。戻れない。ハァ~なんて事だよ。まったく。 今日一日。説明しておこう。色んな事があった。ホントに1日か?って位に色々とね。あんまり多いんで箇条書きです。・AM,8:00 彼女がオレのスタイリングにわざわざ来てくれた。オレは昨日の晩なぜか三国志をやってて、2時間くらいしか寝てない。アイツもそうだったらしい。(いや三国志はしてないけ...
この記事を見てみる  ⇒
卒業~人生で一番長かった1日~
2006年03月17日02:37      cat  :  勉強
 卒業しました。コレでオレももう学生じゃない。もう社会人になるしかない。戻れない。ハァ~なんて事だよ。まったく。

 今日一日。説明しておこう。色んな事があった。ホントに1日か?って位に色々とね。あんまり多いんで箇条書きです。

・AM,8:00
 彼女がオレのスタイリングにわざわざ来てくれた。オレは昨日の晩なぜか三国志をやってて、2時間くらいしか寝てない。アイツもそうだったらしい。(いや三国志はしてないけどね)んで、30分ほど髪を弄繰り(いじくり)回して、服やらなんやら直して完成。この日のために買っておいた音符なネクタイやイエローゴールドの馬ペンダントをつけていい感じ。最後だしこのくらいハッチャケたっていいでしょ。

・AM.10:00
 おかんと合流していざ会場へ。会場内では当然の事だけど、バラバラに座るんで、すぐにおかんとは離れて友達らとワチャワチャ。式が始まってからは・・・寝てたんでほとんど覚えてない。何せ、昨日の晩三国志を・・・(以下略)

・AM.11;50
 式が終わり、学科ごとに移動。先生から手渡しで、卒業証書を貰う。んで、話。ありがた~い話でした。当り障りのない感じの。この時遅れてきた○○○と×××の「どうも~」って言う言葉に死ぬほどむかついた。早く死ねばいいのに。特に×××の方。

・PM.1;00
 式の全部が終わり、出待ちしてくれてた皆と会う。まずは劇団の皆。追い出しすらちゃんとしてくれなかったからあんまり期待してなかったけど、ちゃんと花を一輪くれました。皆で写真をとりました。皆ありがとう。来てくれなかったヤツらはきっとオレの事嫌いだったんだな。んで、発掘のメンバー。途中から考古学をやめた(教授に付いて行けなくなって」)オレにまで、一人一人から寄せ書き。あと花束。あと大きなプレゼント。ホントにありがとう。後半2年くらい行ってなかったために、今の1、2回生はほとんど面識がない。それでも「あまり話出来ませんでしたね」って書いててくれた。皆いい子達だ。「側君」。キンショーに救われたなんて初めて聞いたよ。もっと早く言ってくれたらいろんな物をあげれたのに。「しげお」と「みかちゃん」プレゼントのピッチングマシーンありがとう。これを使って、メジャーを目指すよ。んでんで、彼女もわざわざ来てくれた。お祝いに就職後役立つメガネケース(オレがサングラス大好きだから)と名刺入れと電卓。どれもオシャレでセンスがいいんで気に入った。仕事には誰が何と言おうと使ってやる!!本と皆ありがとう。

・PM.3;00
 彼女をおかんと2人オレの部屋に残して、皆で遊びに行った。彼女には悪い事をしたと思う。本とゴメン。でも、あいつ等とは下手したら今日が最後になるかもしれないんだ。わがままを許してくれ~(>_<)で、来てくれてた後輩になけなしの金で昼ごはんをご馳走。その後津田の松原の公園(ってトコがあるのよ)で、まったく新しい「田代ごっこ」なる遊びを開発。勤しんだ。ルールは、全員で隠れて全員で探す。隠れながら相手を写メで盗撮。何枚盗撮出来たかで勝負するすると言う熱いゲーム。この後謝恩会があるため、2ラウンドしか出来なかった。でも、コレがまたオモロイんだ。またやりたいものです。ハイ。

・PM.5;00
 謝恩会に出発。場所は「レオマワールド」だったんで、学校からバスで行きました。一時間・・・いやもっとかかったな。行ってる途中、「田代ごっこ」の疲れから、ぐっすり寝てました。

・PM.7;00
 謝恩会が始まった。初めのうちは何か皆微妙な空気だったけど、酒と言う潤滑油のお陰で異様な盛り上がりに。そこかしこで写真と誰彼かまわず撮りまくってる。なぜか皆、先生と一緒に写真を撮りたくて、我先にと先生と写真。あと、酒をついで飲み交わす。勿論オレも、SOと一緒に例の先生以外の全員と話して写真を撮ってきました。ビンゴゲームも馬鹿みたいに盛り上がった。オレは2人目にビンゴを出したんだけど、幹事の平ピーの陰謀により「六甲のおいしい水」と言うどうしたらいいのか分からない商品をいただきました。しかも持って帰りやすいように買い物カートがついてた。憶えてろよ。チクショーが。途中からは、オレも着ぐるみを着て乱入~ビンゴの商品を配ってた。何でそうなったのかは、酔っ払ってて憶えていないけど、着ぐるみはとにかく熱くて汗臭かった。いっぱい写真を撮ったよ。今日初めて話したヤツとかもいた。大学ってそんなもんだよな。でも、そいつらとも抱き合って写真を撮ったよ。それでいいんだよ。最後なんだし。あともう1つ。例の先生と結局一言も話さないまま、先生が崎に帰るってなった。このままじゃあイヤだと思って、先生の後を追ってエレベーター待ちしてる先生に一言「お世話になりました。」って頭を下げたら、一言「おう。」ってだけ言って、ニコってしてくれた。それが凄く嬉しかった。

・PM.10;00
 このままお別れするのがイヤになって、急遽二次会を敢行。バスの中でほぼオレの独断で決定。って事で、幹事の皆が謝恩会の片づけをしてる間に、オレが代理幹事になった。結構皆ノリよくて、かなりの人数が来てくれた。

・PM11;00
 カラオケは人数の関係上2部屋に。マァ、あんだけいればしょうがない。ただどうも、偏りがあったみたいで、1つの部屋には盛り上がるやつらばっかりが、もう1つの部屋にはそれ以外が・・・ってなってた。だから、それぞれの部屋でかなりの温度差が。オレは、基本静かな方の部屋の盛り上げ役に徹したけど・・・あんまりうまくいかなかったなぁ~マァ、所詮オレなんてそんなもんです。とか何とか言いながら、それでも結構楽しんで3時まで歌い続けました。・・・気が付かなかったんだけど、いつの間にか学科内のいたる所にカップルが出来てた。いつからかは知らないけど、メデタイ事です。皆さんお幸せに。結婚式には呼んでね。オレも、彼女と幸せになりますんで。

・AM.3;30
 解散。最後に、全体写真をたくさん撮ってもらいました。カラオケの店員さん。ありがとうございます。

 マァ、長かったけど、楽しい一日だった。思った事は、もっと皆と話をしとけばよかったなって事。人見知りなオレはこんな機会でもなければ、話も出来ないんですよ。でも、皆とはもっと色んな所で遊びたかったなぁ~。

 先生方、友達(・・・とまだ言えるほどの間柄かは知らんが)の皆。ホントに4年間ありがとう~!!お陰で凄い楽しい4年間を送れたと思う。思えば、大学受験で失敗して、凹みながらこの大学に来たんだよ。オレは。でも、今ははっきり言えるわ。この大学に来てホントに良かった。ツライ事や楽しい事、悲しい事、嬉しい事色々あったけど、終わりよければ全て良し。今こんなに嬉しいんだからいいじゃないか。ホントにありがとうございました。

 最後に、(カラオケまで来たメンバーだけだけど)皆の写真だ~!!(・・・許可とってないけど・・・許してくれるよね。きっと。一応、はっきり誰だか分からない位には解像度を落としてるんだけど・・・イヤなら、コメントにでも残しといてください。即刻消しますんで。)

DSCN0910.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム