超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2010年07月31日09:23

誘惑に弱い君だから

例えば、時間は無限に過ぎ去っていく。過去に出会った事ある人の中に居るオレは、その瞬間で止まっているわけで、今のオレとはもう別人だと言う事実がそこには存在している。つまり、あの頃の、オレと同じだと考えるな!!と言う話。昔、オレが製作に携わったホームページがある。実に久々に、覗いてみた。そして画然とする。あの当時、確かに手を抜いたわけじゃあなく、全力を尽くして作っていたであろうあのページ。とは言え、今...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誘惑に弱い君だから
2010年07月31日09:23      cat  :  気分
例えば、時間は無限に過ぎ去っていく。

過去に出会った事ある人の中に居るオレは、その瞬間で止まっているわけで、今のオレとはもう別人だと言う事実がそこには存在している。つまり、あの頃の、オレと同じだと考えるな!!と言う話。

昔、オレが製作に携わったホームページがある。

実に久々に、覗いてみた。そして画然とする。あの当時、確かに手を抜いたわけじゃあなく、全力を尽くして作っていたであろうあのページ。とは言え、今なら、仕事の片手間に半分ウトウトしながらでも、数倍マシなものが作れるだろう。SEO最適化も施して、ついでに、ブログのテンプレートだって、オリジナルで作り上げてプレゼント出来ただろう。あれで、お金を頂いた事に、今になって心が痛んできた。

マァ、だからと言って別に何かをしようと言うわけではないけれどもな。

今の会社に入ってからにしても、基本的に無茶振りされまくってると思う。世間的に見れば。でも、オレ個人としては、何か、「君なら出来るだろう?」と任せてくれるという事実がアホほど嬉しくなってしまう訳で、それに応えるべく馬鹿みたいに勉強する。んで、曲がりなりにもある程度見られるようなものを作ってみたりする。

そう言う生活をもう少しで1年。

気が付けば、入社当初に作ったものなんか、出来が悪すぎて恥ずかしいので、自主的に作り直したりしている次第。

出来る事が増えるという感覚の楽しさを知る。

最近、動画の撮影や編集にも手を出し始めた。今、必死になって作っているあの動画だって、一年後(も今の会社に居れば)恥ずかしくて作り直したくなるものなんだろう。その甲斐あってか、結婚式で使うスライドショーだって、自分で作ってしまう途中。業者に頼めば数十万かかるものを自分で作れるようになったんだ。それで、良いじゃないか。出来が悪くたって、一生懸命自分で作ったんだからそれで良いじゃないか。

昨日の会社の親睦会で、「結局、あなたは何になりたいの?小説家?漫画家?バンドマン?WEBデザイナー?映像ディレクター?演出家?劇作家?イラストレイター?」という質問をされたりした。

まず、物を作りたいというどうしようもない衝動があって、次に、色んな事が出来るようになりたいと言う欲求があり、そうやって、色んな形で表現をしてきたと言うだけの話で、別に、小説家にも、バンドマンにも、WEBデザイナーにも、すでに漫画家にもなりたいとは思わない。

ただ、何か色々出来るオレになりたいと思うようになった。

・・・お。カッコいい事言ったような気がする。

と言うわけで、最後の一遍の小説でも書きます。4月中に書き上げるという約束をして、明日から8月。

ひゃっほ~!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。