超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2010年07月08日22:26

君のために紅茶を入れよう

犬神サーカス団が、八月あたりにニューシングル発売だそうで・・・ドンだけ作品発表してんだ?と言いつつも、それをありがたがって、喜び勇んでいるものです。シングルだろうと、買いますよ。アマゾンで・・・さてさて。最近ニュースを見てるとコレでもかと「無職」と言う字と「大嶽」と言う字を良く見る。あと「琴光」も良く見る。「喜」って字だって見る。後者は放っておいたとしても、前者の言葉が溢れると、何だかやっぱり「不...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君のために紅茶を入れよう
2010年07月08日22:26      cat  :  気分
犬神サーカス団が、八月あたりにニューシングル発売だそうで・・・ドンだけ作品発表してんだ?と言いつつも、それをありがたがって、喜び勇んでいるものです。シングルだろうと、買いますよ。アマゾンで・・・

さてさて。

最近ニュースを見てるとコレでもかと「無職」と言う字と「大嶽」と言う字を良く見る。あと「琴光」も良く見る。「喜」って字だって見る。

後者は放っておいたとしても、前者の言葉が溢れると、何だかやっぱり「不況」なのだと思ってしまう。

最近、ハローワークにも行ってないもので、仕事自体が減ってしまったかどうか良くは分からんけれども、有効求人倍率が1を切って久しいとは、耳にしたりする。要するに、自分のやりたい仕事を捜し求める段階から、仕事を選ばなければ、働き口は何かあるさぁ~を超えて、どんな仕事でも、ありつければ儲けものの段階に入っていると言う事。

来るところまで来てしまったような気がする。

そんな中、好きな人と結婚して、自分のやりたい仕事をして、自分の家庭を築こうと(まぁ、あくまで何とかではあるけれども)しているオレは、多分果報者。現状に満足して然るべきなんだろう。

不満などありはしない。

公明党に入れてくださいと、チラホラ聞こえてくる事以外は。

政教分離の原則も知らないくせに、政治家になりたいとか考えてる輩に投票する気など更々なし。でも、その話をしてる時、大概その人は何か目が逝ってる怖いので、面と向かって否定など出来るはずは無く、取り合えず、その場をやり過ごしている感じ。

鳥肌実の偉大さを知った2010年夏。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。