FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年03月03日01:02

犬畜生!!来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ~!!!

 タワレコ行ってCDを2枚買って来た。1枚は筋肉少女帯の「ゴールデンベスト」。なぜこの時期に?筋少復活の布石か?とか色々考えてしまうけど、何の事はない、多分前の「スーパーバリュー」とノリは同じだろうな。はっきり言ってコレクターアイテムだと思う。でも、選曲はなかなかいい。強いて言えば、「人間のバラード」「サンフランシスコ10イヤーズアフター」ぐらいも欲しかったけど、「サーチライト」をはずすわけにも行...
この記事を見てみる  ⇒
犬畜生!!来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ~!!!
2006年03月03日01:02      cat  :  マニアック音楽
 タワレコ行ってCDを2枚買って来た。1枚は筋肉少女帯の「ゴールデンベスト」。なぜこの時期に?筋少復活の布石か?とか色々考えてしまうけど、何の事はない、多分前の「スーパーバリュー」とノリは同じだろうな。はっきり言ってコレクターアイテムだと思う。でも、選曲はなかなかいい。強いて言えば、「人間のバラード」「サンフランシスコ10イヤーズアフター」ぐらいも欲しかったけど、「サーチライト」をはずすわけにも行かないし、隠れた名曲の「トキハナツ」も入ってるし、ベストとまでは行かなくても、1枚のCDとしてならベターな感じだろうな。入門編にはもってこい。筋少を聴いたこと無い人は買って損なし。だって1900円くらいだもん。

 んで・・・もう1枚。コレがヤバイ。何かってマァ・・・コレ(↓)
  
                        


そう、犬神サーカス団のニューアルバム「形而上のエロス」。あの史上最悪のレーベル「ゼティマ」からおさらば、再びインディーズに帰ってきた犬神サーカス団の真骨頂がここにあるね。もうヤバイ。「地獄の子守唄」を髣髴とさせる「今夜も呪いの幕が開く」で、のっけから引き込まれた後は、「自殺の唄」で激弾き「親愛なるあなたへ」で激語り。かと思いきや、聖飢魔Ⅱの「悪魔組曲666」を思い出させるような楽曲までありやがる。オレの大好きだった犬神サーカス団が戻ってきた。ってのが、率直な感想。それも、「WIDE TREAD」初期の頃に近い。「神の犬」とかよりも圧倒的にいい感じ。ノリノリだぁ~~!!このノリで、凶子さんがもっと発狂してたら、「蛇神姫」に匹敵する傑作になってたのに・・・そこが実に惜しい。でも、ここ数年の中では間違いなく最高傑作!!やってくれたね~。ありがとう。犬神サーカス団。

 あぁ~もうしばらくはコレ1枚あれば満足満足。しかし、まさかこっち路線に戻って来れるとは思わなかった。路線変更したら、もう戻って来れないって言う定説を覆して、それも前よりよくなってるとは・・・底の知れぬバンドだこと。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム