FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2010年04月18日17:43

アニオタまん☆こグレート

せっかくなので、もうひとつおまけでエントリーを・・・最近、朝にやってる「三国志演義」って言うアニメ(字が違ってたら、ごめんなさい。でも調べはしない・・・)を結構見てる。三国志好きとしては、結構面白いアニメ。動きの違和感が如何しても拭えない事と、歌手である「ささきいさお」大先生が、浮かない位レベルの低い声優人の技量を加味しても、それでも面白い。何しか、「一騎当千」みたいな、三国志を足で踏みにじって、...
この記事を見てみる  ⇒
アニオタまん☆こグレート
2010年04月18日17:43      cat  :  気分
せっかくなので、もうひとつおまけでエントリーを・・・

最近、朝にやってる「三国志演義」って言うアニメ(字が違ってたら、ごめんなさい。でも調べはしない・・・)を結構見てる。三国志好きとしては、結構面白いアニメ。動きの違和感が如何しても拭えない事と、歌手である「ささきいさお」大先生が、浮かない位レベルの低い声優人の技量を加味しても、それでも面白い。

何しか、「一騎当千」みたいな、三国志を足で踏みにじって、踵でグリグリして、その上火をつけたってそうはならないだろうと言う位舐め腐ってる作品や、三国志好きが、眉間に皺を寄せて苦々しく見ている(であろうと信じていたい)「三国無双」シリーズが世にはびこっている現状で、正統派な三国志が、この世に出てきた事が何より喜ばしい。

歴女と呼ばれる腐女子のがコレを機にどんどんと駆逐されていく事を、切に切に願う。

何だよ「やおい穴」ってよぉ~・・・

オレの好きなエピソードが所々飛ばされたりしている事が少々不満だったりもするけれども、これからも(朝起きれたら)楽しく拝見させてもらおう。

ちなみに、来週は、呂布と童卓の仲を裂くために貂蝉が死ぬよ!!

ってネタバラ死してやる。

まさか、三国志の展開知らないヤツなんて居ないだろう・・・と言う、うぬぼれ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム