超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2010年03月22日10:05

鍵盤の魔術師はBC時代よりから笑う

何か知らんけど、携帯からの投稿がうまく行ってないそうで・・・機種変えたからか?マァ良いや。マァ良いんだ。先日、急激にポケビが聴きたくなった。ブラビではなくて、ポケビが聴きたくなった。ブラピでもなくて、ポケビが聴きたくなった。ブラックビスケッツでも、ブラッドピットでもなく、ポケットビスケッツだ。「カラフル」と言うアルバムを聴いてた。で、ふと思った。オレの弾くピアノのイメージは、完全にポケビが元ネタに...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍵盤の魔術師はBC時代よりから笑う
2010年03月22日10:05      cat  :  気分
何か知らんけど、携帯からの投稿がうまく行ってないそうで・・・

機種変えたからか?

マァ良いや。

マァ良いんだ。

先日、急激にポケビが聴きたくなった。ブラビではなくて、ポケビが聴きたくなった。ブラピでもなくて、ポケビが聴きたくなった。ブラックビスケッツでも、ブラッドピットでもなく、ポケットビスケッツだ。

「カラフル」と言うアルバムを聴いてた。

で、ふと思った。

オレの弾くピアノのイメージは、完全にポケビが元ネタになってる。コレまで、散々エディーみたいなピアノが弾きたいってのたまってたのに・・・何か「青の住人」とかのピアノが、まさに、オレが編曲のときに頭の中でイメージしてるピアノの感じと同じ。

マァ、だからなんだと言われればそれまでな感じだけど。

要約すると、オレは、「プロがド素人が弾いても何となくそれっぽく聞こえるように考えた誰でもチョッと練習すれば弾ける簡単なフレーズ」を目指して、編曲していた訳ですな。

いやっほ~!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。