超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2010年02月16日21:51

赤座伴番として生きていく人生の果てに

早く色んなヤツに今度のアルバムを聞かせたい。と言うか、オレが早く聞きたい。んで、早く色んなヤツから「んなあほな・・・」と言う呆れた声を聞きたい。と言うか、オレが呆れてしまいたい。前代未聞な事を画策して作った今作。そうでなくても、変な曲ばっかりなのに、こんな事をやってしまったら、キッと誰も聞いてくれなくなるんだろうなぁ~・・・でも思いついたから。やるしかなかった。後悔はしていない。・・・マァ、詳細に...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
赤座伴番として生きていく人生の果てに
2010年02月16日21:51      cat  :  気分
早く色んなヤツに今度のアルバムを聞かせたい。と言うか、オレが早く聞きたい。

んで、早く色んなヤツから「んなあほな・・・」と言う呆れた声を聞きたい。と言うか、オレが呆れてしまいたい。

前代未聞な事を画策して作った今作。そうでなくても、変な曲ばっかりなのに、こんな事をやってしまったら、キッと誰も聞いてくれなくなるんだろうなぁ~・・・でも思いついたから。やるしかなかった。後悔はしていない。・・・マァ、詳細については、聞いたヤツにビックリして欲しいから、書きたいけどココには書かないけども。

録音データ自体をオレが触れないから、未編集な状態ものすらオレが聴きたいと思っても聴く事が出来ない。作曲者なのに・・・プロデューサーなのに・・・実際歌っているのに・・・

仕事中、なぜか新曲「夜景情景スカトロジスト」がエンドレスで流れているもんだから、うずうずもまた溜まっていく。もう香川では降る事のない雪のように・・・

今日、仕事中にチョッと時間があったので、面白い記事ないかなぁ~と愛用のLuna.TVを見てた。YAHOOじゃなくて、Luna。そこにあるひとつの記事に思わず心を奪われた。と言うか、仕事中なのに涙が止まらなくなった。何だか泣いてしまった。

一応、そのニュースのリンクを張っておくので、消えるまではいろんな人が見れば良い。(↓)


チョッと素敵な話


この人のことよく知らないけど、こういう人こそヒーローになれば良いんだと思う。やっぱり杉浦太陽ではダメなんだろう。中出し大好きではダメなんだろう。

暗い暗い世の中で、暗い暗い歌や物語ばかり書いてるオレだけれども、世の中にはチョッとだけ素敵な出来事があって、まだそれを素敵だと思える人がいる事が何だか幸せに感じてしまう。

この話を聴いてふと、今回の作品の最後を飾る「志茂田さんのプログレ」と言う曲に一言だけ語りを付け足したくなった。

この世でもっとも美しい事は、どれほどの絶望に見舞われていても、どこまでも憎悪に飲み込まれていても、それでも、ただあなたが生きていると言う事です。

と。

最近、作品を作る時にオレがテーマにしている事。
関連記事
冷やかしなしでお願いします!
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
[ 2010/02/19 17:57 ] [ 編集 ]
冷やかしなしでお願いします!
真のヒーローって何なんですかね。

悪役でも周りから支持されていればヒーローになるんですかね。

難しすぎます。

そんな俺は今日も近隣に迷惑をかけています。
[ 2010/02/19 22:41 ] [ 編集 ]
>いずみさん
しおふき太郎め・・・
[ 2010/03/14 12:40 ] [ 編集 ]
>hukkinnさん
誰も傷つけずには、どんな正義のヒーローでも存在し得ないわけで、そもそもヒーローと言う概念自体が、大した事ないモノなんだと思う。

個人的なヒーローは居ても、大局的ヒーローは存在しないんだろう・・・

正義は必ず負けない。なぜなら、勝ったヤツが正義だから・・・と、最近読んだ「ワンピース」に書いてあった。

関係ないけど・・・
[ 2010/03/14 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


