超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2010年01月16日14:33

2人はもうじきダメになる

オレの愛用するマニアックブラウザは、世界初、トリプルエンジンを搭載「Lunascape」さん。その「Lunascape」さんが今回「6」へのアップグレードで新たに搭載になったエンジンこそ、プラグイン(アドオンではなくて、あくまでプラグイン)のメッカとして、オタクさん方に愛される「Fire Fox」の「GecKo」。・・・と言う事は・・・エンジンを「Gecko」に切り替えれば、「Fire Fox」のプラグイン(アドオンではなくて、あくまでプラ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2人はもうじきダメになる
2010年01月16日14:33      cat  :  気分
オレの愛用するマニアックブラウザは、世界初、トリプルエンジンを搭載「Lunascape」さん。その「Lunascape」さんが今回「6」へのアップグレードで新たに搭載になったエンジンこそ、プラグイン(アドオンではなくて、あくまでプラグイン)のメッカとして、オタクさん方に愛される「Fire Fox」の「GecKo」。

・・・と言う事は・・・エンジンを「Gecko」に切り替えれば、「Fire Fox」のプラグイン(アドオンではなくて、あくまでプラグイン)が使えるのでは・・・と思い、試してみると、普通に使えた。

コレで、もう「Lunascape」を使う理由は、アイコンが中二病だと言う事以外になくなってしまった事になっちゃうわけだ。(元からそんなに有ったわけじゃあないけど・・・)

ただ、エンジンを変えると言う事は、表示のされ方も変わると言う訳で、案の定、「沼レコホムペ」のレイアウトもぼろくそに・・・しょうがないから、「FireFox」でも崩れないように、ソースを修正した。

ので、今度から、沼レコサイトは「IE8」と「FireFox」対応になりました。

ちなみに、モニターは「1280x1024」を推奨しておりますので・・・それ以外のサイズでは、本来の形での沼レコホムペは見られないものと肝に銘じておくがうぃ~。

全ては、オレが見れるためだけに。

そう言えば、以前話をしていた「li:hover」のIE6未対応の件。アレは、後にマイクロソフトの開発した「behavior」要素を使って、htcファイルを読み込みさせる事で、機能を拡張すると言う裏技で何とかなりました。

けれども、そんな事、もちろん沼レコではやってないので、IE6で見てるヤツには、キッとプルダウンとか何にも表示されないと思う。

うししし。

さようなら。
関連記事
スポンサーサイト
ちくび
[ 2010/01/17 23:09 ] [ 編集 ]
>御浪人
あ・・・はい。ちくび。
[ 2010/01/23 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。