FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年12月16日01:41

サルバトール・レインボーゴーフル

WRBデザイナーさん的な感じのお仕事をやってます。・・・多分。やってて、何気に大切な作業のひとつに、当たり前だけどブラウザチェックと言うものがある。要するに、作ったホムペを誰が見てもレイアウトに崩れが無いようにする確認する作業。この作業、新し目なブラウザはたいてい大丈夫。オレは、マニアックに「ルナスケープ」を愛用してるんだけど、この子はIEを流用してるので、言ってみれば、IEブラウザでアクセク作って...
この記事を見てみる  ⇒
サルバトール・レインボーゴーフル
2009年12月16日01:41      cat  :  気分
WRBデザイナーさん的な感じのお仕事をやってます。・・・多分。やってて、何気に大切な作業のひとつに、当たり前だけどブラウザチェックと言うものがある。

要するに、作ったホムペを誰が見てもレイアウトに崩れが無いようにする確認する作業。この作業、新し目なブラウザはたいてい大丈夫。オレは、マニアックに「ルナスケープ」を愛用してるんだけど、この子はIEを流用してるので、言ってみれば、IEブラウザでアクセク作っている。まぁ、シェアも一番高いし。(ちなみにバージョンは8・・・だと思う。)FIRE FOXも時々腹立つ事あるけど、マァたいてい大丈夫。サファリなんかも大丈夫。なのに・・・

問題は、IEのバージョン6。

コイツがホントとにかくダメダメ。今日なんかも、cssで組んだプルダウンが(ジャバ分かんないので)展開しないから、調べてると「li:hover」に対応してない事が分かってしまった。せっかく作ったので、何とかならなかなぁ~と思いつつ、問題を保留にして今日のところは帰ってきた。また明日考えよう。そうしよう。

うにんがいなくなった。

仕事から帰ってきても、朝起きてもどこにも居ない。もちろん、夜中に起こされるような事もない。あんな小さな命がひとつ無くなってだけで、家の中が何だか異常に静か。伽藍堂のような静けさ。んで、ついでに寂しすぎる。部屋で居ても、肉球が見えて、少しずつ扉が開く事なんか無い。部屋にあるうにんのベットも、下においてあるうにんハウス「達磨」も空っぽ。エサ入れもトイレも何の変化も無い。ただ、そこにかつてうにんが居た事だけがはっきりと分かって、それがまた悲しい。

そんな今日この頃。

うにんの声をどうしても聞いてみたくなって、少し前、うにんを丸洗いした時のうめき声を携帯で録音した事を思い出した。「おわー」って嫌がってる一種の悲鳴。でも、そんな悲鳴であっても、そこにはいつものうにんの声があった。

何となく、2・3回聞いてみた。

そしたら、何となくその声が耳に残って、うにんが居るような気になる。

今週に入ってから、そうやってごまかしごまかし過ごして来た。

何気に、色んな所を探したりもした。向かいのホーム、路地裏の窓。こんな所にいるはずもないのに・・・

で、今日。

うにん。帰ってきた。

コレまでも何度か旅行に出かけていたけど、今回はコレまででも最長で、さすがに物凄い心配した。いや、まぢで。今回は、うにんの中でもチョッと特異だったのか、声が枯れてるし、何かにズット怯えてるかのように色んな所をうろうろしてる。とにかく落ち着かない。

どこかに閉じ込められたとか、誰かに捕まってたとか、いくつか妄想を膨らましてみたけど、発情期のオスネコにレイプされまくったと言うのが、真相のような気がする。または、うにんの彼と旅行先でケンカをしたかだろう。

アイツは「にゃー」としか言わないから、真実は闇の中。

ただ、帰って来てよかった。

数日間の間に、うにんの居ない生活に少しだけ慣れてしまったので、うにんがコタツで寝てたり、「エサをくれにゃー」と寄ってくると、少しだけ違和感を持つ。

それはすぐに慣れるだろうけど。

小さな体に宿る、小さな命は、無限に大きくなる。

関連記事
スポンサーサイト



やっぱりプロですね。
沼レコTOPもすごい進化しましたよね。
今さらですけど。

自分は動物が大好きでごJAL

鳥とか飼ってみたいでおJAL

うにんをもふもふしたいでおJAL
[ 2009/12/16 20:58 ] [ 編集 ]
女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
[ 2009/12/18 18:08 ] [ 編集 ]
>まりかさん
そう言う股開くのが大好きな女は、価値が無いと思う。

ついでに興味も無いわ。
[ 2009/12/31 01:46 ] [ 編集 ]
>|腹☆筋さん
沼レコトップ・・・さっき、新しくリニューアルしてきたばかりだあったりして・・・

うにんは、モフモフ出来るほど毛は長くない。むしろ、茶色く汚いので・・・そこん所よろしく。
[ 2009/12/31 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム