FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年12月09日23:15

凍える夜にだけ人恋しくなる

言いたい事や書きたい事は実は山ほどあったりするんだけど、嫁からの情報規制で、何にも書けない。書かないんぢゃなくて、書けない。これがオレが言えるギリギリ。と、そんなヒソカみたいな心境です。そう言えば、もうそろそろハンターハンターが連載再開。何がムカつくって、コレが、面白くてオレ自身待ちわびてしまう事がムカつく。カササギに鎖をつけられたみたいだ。さてさて。先日、どうしてもうどんが食べたくなって、わざわ...
この記事を見てみる  ⇒
凍える夜にだけ人恋しくなる
2009年12月09日23:15      cat  :  気分
言いたい事や書きたい事は実は山ほどあったりするんだけど、嫁からの情報規制で、何にも書けない。

書かないんぢゃなくて、書けない。

これがオレが言えるギリギリ。

と、そんなヒソカみたいな心境です。

そう言えば、もうそろそろハンターハンターが連載再開。何がムカつくって、コレが、面白くてオレ自身待ちわびてしまう事がムカつく。カササギに鎖をつけられたみたいだ。

さてさて。

先日、どうしてもうどんが食べたくなって、わざわざ琴南くんだりまで嫁と出かけてきた。そこには、オレが香川で一番うまいと思ってるうどん屋。知る人ぞ知る(最近はどうか知らんけども・・・)三島製麺所があるわけですな。

ちなみに嫁もそこのうどん大好き。

と言う訳で、意気揚々と店に・・・行こうとすると、県外ナンバーが一杯あって車が置けない・・・この時点で少し嫌な予感はあった・・・・。

取り合えず中へ・・・一口うどんをすすって「???????」。

なんじゃこれ?

ビックリするほどまずい。と言うか、こんなのオレが自分で打ったうどんよりまずい。と言うか、こんなの運動会のバザーのうどんよりまずい。と言うか、こんなの岸井のうどんよりまずい。

余りのショックのに、嫁と2人顔を見合わせてしまった。静かに、このただの小麦粉の塊を口に押し込んで、さっさと出てきた。

もう二度と行かない。

帰りにお口直しで「長田の釜揚げうどん」食べて帰ってきた。

良いことを発見した。

県外ナンバーの車が一杯で、香川ナンバーが一台も止まっていないうどん屋は、全て信じられない位まずい。

取り合えず思いつく所では、三島製麺所、谷川米穀店、山越えうどん、岸井うどん、山内うどん、宮武うどん(もう潰れたけど)、小縣家うどん・・・などなど・・・

肉の次にうどんが大好きな生粋の香川人なオレが言うんだから間違いない。

しかし、もうほんとにうまいうどん屋が無くなって来てる・・・

うどんブームの傷跡は、思いの外に大きいみたい。

だって、三島が県外ナンバーであふれてるんだから・・・

ふおおおお・・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム