超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年12月05日01:31

ラッキープール小さな庭に出して大きな海にしよう

カイジの名言ランキングと言うものが、映画の人気に便乗して発表されてた。(もしかしたら、逆か?)1位は「前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ」だそうです。長い・・・こう言う長くて語呂悪いのは名言とは言わないって。名言って言うのは「課長復活」とか「生きるために挙手」みたいなヤツを言うんだ。マァ、どっちも「涯」の方だけど・・・大体、コレって確か、エスポワールでカイジが古畑に向...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラッキープール小さな庭に出して大きな海にしよう
2009年12月05日01:31      cat  :  気分
カイジの名言ランキングと言うものが、映画の人気に便乗して発表されてた。(もしかしたら、逆か?)

1位は「前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ」だそうです。

長い・・・こう言う長くて語呂悪いのは名言とは言わないって。名言って言うのは「課長復活」とか「生きるために挙手」みたいなヤツを言うんだ。マァ、どっちも「涯」の方だけど・・・

大体、コレって確か、エスポワールでカイジが古畑に向かって言った言葉だよな・・・ほらあのぁ~変な吹き溜まりから古畑を連れ出した時に・・・多分、あってると思う。何だかしょうも無い。

中2の夏休みの読書感想文を「賭博黙示録カイジ」で書いた(もっと言うと「金は命よりも重い」と言う言葉について書いた)オレとしては、この言葉はなんだかなぁ~・・・もっと良い言葉が沢山あるだろうと思う。「ユーアヒューマン」とか。マァ、コレも「涯」の方だけど・・・

ミココノチカラ。

ワンピースの新刊を読んだ。ついでに、今週号のジャンプも買ってきた。ワンピースの0話を読みたくて(と言うか記念に)。仕事帰りに、スーツでジャンプを買う事に何だか照れくささを感じるようになった。大人になったと言う事だ。

で、そのワンピースなんだけど、面白さが尋常じゃない。

尾田曰く「今は中盤の盛り上がりで、これから最終章に向かってどんどん面白くなる」そうで・・・それはさぞかし期待できる。

ただ個人的には、もう作者とキチガイワンピマニア以外誰も把握できていない鬼のような伏線と伴に大風呂敷を広げまくった今よりも、「バラティエ」辺りから「ドラム王国」ぐらいの方が好きなんだけどな。どうしてくれるんだろう?この胸のトキメキを・・・

何か、ウソップ、サンジ、チョッパーとかと比べると、フランキーやブルックって微妙な気がする。

マァ、これからに期待と言う事。

職場に、オレよりも新しい新人さんが入ってきた。

元漫画家のアシスタントで、絵がメッチャうまいらしい。確かにうまいと思う。(マァ、良くある絵柄と言ってしまえば身も蓋も無いのかも知れんけど)ただ、こう言う人が実は大嫌いだったりする。

「じゃあ、漫画を描けよ」。だ。

何やってんだよ?絵がうまいのひけらかして、地方の中小企業にやってきてんじゃねぇ~よ。と心底思う。

そう言うヤツは皆死ねば良い。んで、その人生をそっくりそのまま、オレがもう一度なぞる事が出来れば、きっと手塚治虫もビックリの量の漫画を執筆するのに。どんなに頑張っても才能の壁にぶちあってしまうこの人生においても、こんなにこんなに漫画を描いてるオレが言うんだから、多分それは、実行できる。

とは言え、人は自分の才能については、他人には信じられない位ないがしろにする傾向にある。

かく言うオレも、漫画なんか描かずに探せば、キッと素晴らしい才能を持っているだろう。(と信じたい。)まぁ、そんなもの探さないで漫画描いたり、曲作ったりするけどな。

そうやって、結局は凡庸な人間へと急成長していく。それを大人になると世の中では表現するらしい。

色んなテンションでマンガっぽいネタを3つほど・・・

ちなみに、オレのカイジ名台詞1位は・・・

兵頭が、破戒録の冒頭でつぶやいた。

「ああ・・・それにしても金が欲しい・・・」


関連記事
スポンサーサイト
才能の壁にぶち当たっても漫画や曲を作り続けているカゲキさん素敵です。

でも最高の作詞作曲家であることは間違いないです。

おっぱおさいこう
[ 2009/12/05 18:11 ] [ 編集 ]
>ふきんさん
嘘ぉ・・・?

何か知らんけど、褒められてる・・・?

いやぁ~照れるべ(^0^;)ゝ

見たいな感じ。
[ 2009/12/05 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。