超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2009年12月04日01:24

星も見えない薄汚れたこの街で

会社の昼休み、コンビニで昼飯を買ってたら、今日は高校が半日なのか(テスト?)いっぱい女子高生がいた。中でも、セーラー服の子がいいな。あんまりスカートが短くなくて、チョッと膝上くらいの丈で、紺のハイソックスとかはいてたらもう・・・その内レイプしてやる。とか書いたら、最近は、洒落にならない場合もあるので、愛でたい位の表現に留めておこう。オレの夢は、嫁が30歳になった時にセーラー服プレイをする事。何かチ...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
星も見えない薄汚れたこの街で
2009年12月04日01:24      cat  :  気分
会社の昼休み、コンビニで昼飯を買ってたら、今日は高校が半日なのか(テスト?)いっぱい女子高生がいた。中でも、セーラー服の子がいいな。あんまりスカートが短くなくて、チョッと膝上くらいの丈で、紺のハイソックスとかはいてたらもう・・・その内レイプしてやる。とか書いたら、最近は、洒落にならない場合もあるので、愛でたい位の表現に留めておこう。

オレの夢は、嫁が30歳になった時にセーラー服プレイをする事。

何かチョッと歳をとってからセーラー服って言うものに異常に興奮を覚える。キッと皆そんなものだと強く信じていたいものですな。

さてさて。

今の仕事も何だか、少しずつ慣れてきた。

オレのお仕事。俗に言う「ウェブデザイナー」だそうです。

今は、元からあった会社のホームページを片っ端から、良さげなデザインに作り変えていっている最中。あぁ・・・もっとしっかりデザインの勉強がしたい・・・何しか、オレの場合完全に100%独学プラス生まれ持った己のセンスだけでやってるもので、どうしたって完璧にニーズに応えられない。そこがもどかしくてもどかしくて・・・

とか何とか言いながら、この手の仕事をするようになって、何気にもう2年以上経つらしい。

そんな中、何とか感とか独学で、学歴も資格も持たないまま、取り合えずHTMLとCSSに関しては、もう大体使えるようになってきたと思う。ついでに、フォトショップやら、イラストレイターや、フラッシュなんかもある程度使いこなせるようになってきた。

そこでもうひとつレベルアップする為に、新しい事に挑戦しようと思う。

とは言え、ジャバやCGIに手を出すのはなかなか戦々恐々・・・(過去に痛い目にあってるし・・・)

てな感じで、今回勉強してみようと思ったのは、「PHP言語」。ハイパーテキスト プリプロセッサーと言うもの。

実際に、まだどんなものかさえもはっきりと理解してないけれども、マァ、そんなこんなで、HTMLもCSSも今じゃあ当たり前のように使ってるんだから、何とかなるでしょ。

暫くは、本も買わないでネットで色々見ながら、仕事の合間に細々やっていく事にする。

飽きて途中でやめてしまうか。仕事に差し支えるほどのめり込んでしまうか・・・

そこの所は、オレにだって分からない。

取り合えず、新しい事を始めてみたら良いと思う。

挫折を呼び込む儀式。


関連記事
困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
[ 2009/12/04 17:58 ] [ 編集 ]
>あかりさん
もっともっと困って困って困り果てて、それでも困り続ければ、その内困らなくなる・・・って黒澤が言ってた。
[ 2009/12/05 00:08 ] [ 編集 ]
こーんな過去記事にコメしてみる。

俺も半分ウェブデザイナーみたいなことやってます。

同じ系統のサイト何個もやってたら
あっさりネタ尽きますわな。
[ 2010/01/12 03:46 ] [ 編集 ]
>悪田さんへ
おお。同種ですな。・・・意外にも・・・

何か、サイトの形式なんて大体パターンがあるし、好き勝手やったら没られるしで、なかなか良いデザインを考えるのって、大変やでな。まぢで。

自分のページとかを好き勝手に作って遊ぶ分には好きなんだけどなぁ~
[ 2010/01/16 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


