FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年11月15日23:07

彼岸に咲くあの花のように

未だに何だか「神様とその他の変種」の事が頭から離れない。あれは一体何だったんだろう・・・と言う変な観念が、隙を見つけては、頭の中にフツフツと湧き出てくる感じ。色んな意味で後を引く作品だった。う~ん…面白い・・・嫁と2人で出かけてきた小旅行。その行き先は、淡路島。淡路島にあると言う大きな植物園「奇跡の星の植物館」へ行って来た。2時間ほど「ひろみっちゃん」を走らせてたどり着いたは、淡路島。日帰りなもん...
この記事を見てみる  ⇒
彼岸に咲くあの花のように
2009年11月15日23:07      cat  :  気分
未だに何だか「神様とその他の変種」の事が頭から離れない。あれは一体何だったんだろう・・・と言う変な観念が、隙を見つけては、頭の中にフツフツと湧き出てくる感じ。

色んな意味で後を引く作品だった。う~ん…面白い・・・

嫁と2人で出かけてきた小旅行。

その行き先は、淡路島。

淡路島にあると言う大きな植物園「奇跡の星の植物館」へ行って来た。

2時間ほど「ひろみっちゃん」を走らせてたどり着いたは、淡路島。

日帰りなもんで、早速目的の植物園へ・・・

凄い!!凄すぎる!!ビックリする位大きな植物園。いやまぢで。凄い大きさ。そして、伸び伸びと生きてる植物達。サボテンってこんなに大きくなるのか?って言うくらい大きなサボテンとかがいっぱい居た。家にいるヤツと同じ仲間もいっぱい居るんだけれども、そのどれもが規格外にでかい。(元気さと可愛さでは、負けてないと思うけど・・・)

特にでかかったのは、やっぱり「バナナの木」。家のバナさんだって、植種台の中ではかなりでかいけど、そんなもの比にならないくらいでかい。多分5m以上あると思う。

出来れば、バナさんもあの位大きくなれば良いのに。あと、千田とかマルもあの位大きくなれば良いのに。

ただ、そんなオレよりも、至る所ではしゃぎ回ってたのは嫁の方。

オレより植物好きなんだから、その喜びようは凄まじかった。何か、アレを見てたら、オレが1ミクロンも植物に興味なくても、ここにまた来ようって思うだろう位に、喜んでた。

可愛いヤツよ。

ひとしきり見て回った後には、中のカフェでチョッと休憩。

そこになって、物凄い疲れが襲ってきた。一休みすると、どっと疲れがやってくるって言うアレだと思う。

でも、そこでチョッと休んで元気になってから、もう一巡回ってきた。

合計したら、4時間くらい楽しんだ。

淡路島じゃなくて、もっと身近にあったらしょっちゅう行ってたような気がするなぁ~

写真は、カフェでフヘ~ってなってるオレを嫁が撮影したヤツ。(↓)

ふけたおっさん

ただの老けたおっさんですな。でも、飲んでるのは「ブルーハワイ」と言う・・・

今度は、泊まりでのんびり遊びに行きたいと思った。

そんな淡路島のお話。

植物好きは、言って損は無いと思う。

植物に興味ないヤツも、それはそれで楽しいと思う。

植物嫌いなヤツは、行かないほうが良いと思う。

植物に憎しみを持っているヤツは、その原因を聞いてみたい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム