超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年10月26日18:10

楽に殺さず真綿で首を絞める

何かねた考えてたけど・・・忘れてしまった。取り合えず、「カレーライス」と「ライスカレー」の違いは、どちらを主役にするかだと思う。「カレーライス」は、カレールーをおいしく食べるためにライスがある。「ライスカレー」は、お米をおいしく食べるためにカレールーがある。要するにそう言う事。・・・違うか?さてさて、今日は、酒井法子、のりピーの初公判。凄いのは、ワイドショーでこのネタを取り扱うどころか、ワイドショ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽に殺さず真綿で首を絞める
2009年10月26日18:10      cat  :  気分
何かねた考えてたけど・・・忘れてしまった。取り合えず、「カレーライス」と「ライスカレー」の違いは、どちらを主役にするかだと思う。「カレーライス」は、カレールーをおいしく食べるためにライスがある。「ライスカレー」は、お米をおいしく食べるためにカレールーがある。

要するにそう言う事。

・・・違うか?

さてさて、今日は、酒井法子、のりピーの初公判。凄いのは、ワイドショーでこのネタを取り扱うどころか、ワイドショーを中止して、この裁判の特番をしてる局が2曲・・・(TBSとテレ朝ね)。過熱報道ここに極まれりと言う感じ」。

今日は確か臨時国会で、所信表明があったはずなのに・・・政治よりのりピー。そんな国です。

一人の人間の覚せい剤所持と使用なのだからと、小さな法廷での裁判を決定した司法側の冷静な判断こそが正しい。それに対して、たった22の傍聴席のために雨の降ってる平日、月曜日に6000人からそこに並ぶって事こそおかし過ぎる。とは言え、一部の報道の通り、半数以上がマスコミが傍聴席獲得のために雇ったアルバイトなのかも知れないけれども・・・本当に事件に興味を持った一般傍聴希望の人とかは、どの位居たんだろう?

ちなみに、今回の場合、傍聴券が10万円で取引されてたらしい・・・

マスコミってやっぱりおかしい。

とか言いつつ、それを見てるオレみたいなヤツが沢山いるから、この現象がおさまる事は無いんだろう。人間の興味なんてそんなもんだ。多分、そうだ。

ひとつ。

今後の仕事について問われた時に、「まず、覚醒剤をやめて、介護の仕事をやっていくことになります」って発言したらしいけど、コレは大分反感を買うような気がする。他は、どれだけ練習してきたのか知らんけど、大分当たり障りない感じだったのに・・・

たまには、タイムリーなネタをひとつ書いてみた。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。